今日訪れたのは、R112号線沿いにある「ふもと」さん。




過去3回入店叶わなかったんですえー

土日行くたびに、必ず激混みしていたのです。

 

  他に3回入店叶わなかった店はこちら↓



今回は、平日昼、難なく入店できました✨


椅子席2卓、4人用座卓3,6人用座卓2,

おひとり様用の窓に向かって並んで6席。

 

案内されたおひとり様用席は、大きな窓が目の前にあり、外の景色が眺められます。

(窓際には石の置物が3つドーンと置いてあります。貴重な石なんでしょうね。)



客はほぼサラリーマンの男性のみ。

肉そばが売りなので、ほとんどの方は肉そば注文しています。

 



店員さんに聞いてみたら、もり・ざる蕎麦の蕎麦と肉そばの蕎麦は同一とのこと。

こういう場合は、蕎麦が肉そば仕様になっているからなぁ、肉そばを頼んだほうがいいね。

 

で、私が注文したのは「山菜肉そば(冷)」 はい、こちら↓

 



肉そば+たっ~ぷりの山菜ラブ

うまい、いいねぇ~。山菜だーい好き飛び出すハート


肉そば発祥の地の河北町谷地の肉そばより

美味しい✨

 

いがったいがった

ごっつおさまでした照れ