・地元産100%
・自家製粉
・十割
・手打ち
これらの言葉は、蕎麦屋の魅力をアピールする際に使われるが、県内ではこのような蕎麦屋が数多い。
蕎麦好きには恵まれた環境だなぁ、と
見出しを書きながらしみじみと思った。

今日は、舟形町の山あいにある「重作」さんへ。
(私のじいちゃんの名前が「重吉」だったので、勝手に親しみを感じました)

立派な店構えです。外にベンチが数台置いてあることから、その人気が伺えます。




天板そば¥1200
中細で白めの透き通るなかにも細か~いホシがある蕎麦、コシがあり美味しい!

天ぷらは6種
海老、さつまいも、しし唐、春菊、ナス、かき揚げ  

お腹ペコペコで入店しましたが
はらくっつぐなりました。





今日もいいお蕎麦に出会えました。
いがった、いがった♡
ごっつぉさまでしたラブ