🌸卒園式を前に🌸



孫が成長して困ります💝

もちろん嬉しいです。
なのに、何故かしら…
一つひとつのことが
成長していく姿に触れるたびに、
日々ドキドキします。

ドキドキとウルウル感動と、…
もうちょっと待ってよ😅

そんな気持ちが行き交うのです。


私自身、3人の子供たちにも
同じ感情を持っては
日々を過ごしていました。

孫にもまた、感じるのです。
もっとチョッと違う感覚で。
胸の奥がツンとくるような。。。

《私の子供の世代のその先の世代の子》

だからだと感じます。
この年の差が、
私にそう感じさせるのだと思います。

amebloやFacebookで、記録を残してきたことは、私はとても良かったと思っています。

忘れてしまった
あの辿々しい喋る声も
喋りかたも
忘れているからです。

それが残せている。
残せていける時代に感謝です。

🌸    🌸   💖   🌸   🌸

私の声も顔も全部ぜんぶ‼️忘れないよ!
そう、孫が私の顔にくっつく程に近づいて真剣な表情で伝えてきたのです。

『当たり前じゃん!忘れるはずないよ!ぼくはぜーーーーったい!忘れないよ!ちゃーちゃんの声も顔も優しくしてくれたことも、ぜんぶ忘れないよ‼️ちゃーちゃんがもしね、もしだよ!もし死んじゃってもずーーっと忘れないよ!当たり前じゃん!』

🌸   🌸   💖   🌸   🌸

そんな言葉をくれた孫は明日、卒園します🌸

泣けます。

卒園式に私は招待されていない。

両親のみみたい(/ _ ; )
泣ける?笑える?😅

さ❣️(╹◡╹)
卒園式、精一杯たのしめ🌸🌱
2度はないんだから🌸🌱