先日は長野県茅野市のホームに降り立ちました。






四方を高い山に囲まれて澄んだ空気が美味しゅうございました。私の田舎にも似て(私の田舎はもっと山奥ですが)、心の底から落ち着きました。


一晩泊まり、自然を満喫したい気持ちに駆られたのが本音です♪


さて、駅から会社までの1時間を、社長自ら送迎してくださり感謝するばかりでした。


その1時間の車中では、社長のお話が楽しくて!と言うのか愉快と言うのか、笑いっぱなしでした。寄席の話も聞いてはワクワクしたものです。


人なりの素晴らしいお方ですので、私の心内も察するお方で結構見透かされます^^;


冗談でもウソなどつけないものです^ ^

何度も申しますが見事に見透かされます。

👆

ここ、笑うところです♪


道中は笑いっぱなしでした。

さて、会社に着くとスタッフの方が出迎えの支度を済ませて待ち伏せて下さっておりました。


するとどうでしょう!

社長から『あ、お願いいたします。すみません、ありがとうございます。』と、いつも感謝の言葉で対応されるのです。


前回、その様子に遭遇した時は、社長のことをスタッフだろうかと勘違いしたほどです。失礼しました。


今回の実技研修ですが、社長もご参加くださりスタッフとともに動きながら身体に落とし込む努力をしてくださいました。


スタッフの方々も社長もよく笑っておられました^ ^


課題を与えますと、それはもう率先してアーダコーダど皆でグループを組んだりして取り組んでくださいました。


楽しくて仕方なかったとおっしゃり、次はアレとコレをお願いしたいです❣️と、社長の目の前で直談判(^o^)


すると、かしこまりました!と社長。

素晴らしいなぁ~‼️と私までありがとうございます❣️と応えたものでした。


前澤社長という方は、芯はもう曲げようなくしっかりとされたものをお持ちです。だからこそできる皆さんをまとめる力があるのだと納得できます。


そしてそこに必要な柔軟性も兼ね備えておいでですので、私の話を真剣に聞いてくださってからの貴重なご意見ご指摘もくださいます。とても学べますので有り難いです。


素晴らしく柔軟性とユーモアたっぷりのお方です。ありがとうございます!

今後ともよろしくお願い申し上げます。


何にお金をかける必要があるのか。

どこなら削れるのか。


21世紀問題をご存知の方なら、それが何を大切と伝えているのかわかると思います。


因みに、前澤社長が社長に就任して以来、スタッフの入れ替わりが止まっています。すごいことですね!


私は直接によくお話をいたしますので、この件のその理由がよく理解できます。


前澤社長の、スタッフへの掛け声という基本であり大切な部分に、多くの経営者には気付いていただきと思います。現場との距離の遠い方も多いですね!


まだまだありますが

長いと呼んでもらえない可能性もありそうなので、今日はこの辺りでごめんください。


年間計画にしてくださっていますので、また皆さんと楽しくレベルアップしていけますね♪


そのために私も日々を大切に正直に歩んでまいります♪



http://mbp-tokyo.com/ojiginara-abe/


心からの感謝を込めまして。


安部由美子