山梨ねこボランティアネットワーク
大月ボラHです(ФωФ)

4月の下旬ごろ、身体の小さな三毛猫がオス猫に襲われている
このままだと子ネコが産まれてしまう!という相談が入りました💦
そこで、すぐに保護器とケージをTボラとSボラがお届け💨
メンバー総出で、捕獲作戦敢行です
なのに、捕まらニャイ(・・;)
相談者さんに聞くと
「保護器を仕掛けると姿を見せなくなってご飯を食べていないからよるはカリカリを出している」
ニャンだって~‼️
そりゃ、捕まらんわヾ(´Д`;●)ォィォィ

ってことで再度、捕まえる極意を説明
手術予定日の前日夕方ギリギリにINN
でも、狙っていた子ではない( ´;゚;∀;゚;)
保護器の外に、本命ニャンがいるではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)



おそらく、外にいるのは母親で入ったのは子供かも?
子ねこをおとりにして捕まえちゃうぞ作戦に変更(≧∇≦)b


周囲を保護器で取り囲んで捕獲を試みましたが、結果は残念。。。
お腹は大きかった母ねこは夏以降、出産後に捕獲をすることにしました(>_<)


この現場には数頭の子ネコが存在することになります
なんとかすくすく育って、姿を見せて欲しいです( o´ェ`o)
素直に保護器に入っておくれ~そして、さくらねこになろうね(*´∇`)ノ

大月市から1ニャンのさくらねこ🌸の誕生です
地域猫としてのニャン生の始まり
穏やかな日々を満喫してニャ(ФωФ)


【野良猫の相談】
野良猫の問題は、まずお住まいの自治体に相談してみてください。
大月市民でしたら大月市役所の市民課生活環境課です。
その上で対応に疑問などがありましたら、ご連絡ください。


「山梨ねこボランティアネットワーク」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している「大月市」「都留市」及び「富士河口湖町」と協働してTNRを行いました。
どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」によって行った不妊手術費用については、全額どうぶつ基金が負担しました。

http://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/

「さくらねこ無料不妊手術チケット」は全国の善意の方々からのご寄付により発行されています。無事にさくらねこ誕生に至りましたのも、ご支援頂いた方々、どうぶつ基金、該当市町村の皆様のお陰です。厚くお礼申し上げます。