話題は前回(昨日)と同じです。



で、警察から、私がどれくらいの時間「家出」をしていたかを聞かれて、

なんで??

と思ったが、時計を持ってなかったので、15分くらいかな…と答えました。



よくよく考えたら、

なんでモラオはすぐ警察に電話したのか?

と疑問が更に強くなる。



たぶん、

家畜が逃げた、とか、

育児と家事を放棄されて、オレは被害者だ!

って、感じなのかな…



でも、

たったの15分だよ。

しかも、「出てけ」と自分で言っときながら、その対応を自分は何もせずに、全部警察にやらせるという…



で、警察の方々は、多分公正に調査をしたと思います。でも、最後は、何だか、私がモラハラを受けたことを前提になってた気がする。DVはなかったかとかものすごくいろいろ聞かれて、精神科の通院歴とかも詳細に聞かれた。ちなみに精神科通院のきっかけは、私の車の運転についてでした。車の運転でイライラするのは、モラハラ男の特徴ですよね。「ノロい💢💢💢」とかね。すっかり忘れてたわ。



繰り返し言いますけど、警察に連絡したのは、モラオですからね。今度トラブルが警察にバレたら、今度は日常生活の全てを調査されるでしょう❗❗それで困るのは、モラオと義父母だけ。私は育児も家事も仕事もちゃんとやっている。こーんな広い家で、ビンボーなのは嫁の私だけ。お金が欲しくてガメツイですって?ちがいますよ。見れは分かりますよ。持ち物や身なりで。



その日(深夜)、警察から、夫婦どちらかが外で泊まるように言われたけど、(ネットカフェとか、健康センターとか)

財布に2千円しか入ってなかった。

次の日、息子の弁当が必要で、仕事も在るので4時半に起きなくちゃいけない 

ので、ムリと答えた。ちなみに、次の日だったらお給料入るから手持ちの現金はもうちょっとましだったのたが。別室で話をされたので、モラオの言い分は聞いていないが、結局モラオが外泊した。



とにかく、仕事が大変なので、頑張ります。