日曜日 川越総合体育館で 全空連の

チュー昇段審査


このところ 全くやる気のない 長男

形の クオリティー は 確実に 下がっている・・・笑い泣き

どうなることかー?

と  着いてみると 広くて 素敵な

体育館で‼️




2才 KENちゃんも 来たから この 滑り台

ありがたい❗️ウインク



午前中は 各自 流派に分かれ練習です。

冷たい床の上で 裸足で 頑張っていました。

やる気がない 長男くん 教えてくださる先生に

失礼が ないように・・・と 願ってました。

2時間30分 みっちり練習  頑張りました。



こちらは  組み手の練習中



私と KENちゃんは 廊下で




トーマスたちと 遊んでました。

トーマスガチャたくさん 並べて走らせて

レールも 客車も 貨車も たっぷり持って

1日時間を 潰そうと・・・

バラバラ ガッチャーン‼️

うわわっガーン  やっちゃった

みんな こぼしちゃったー‼️

トーマスたち 拾い集めていたら

親切な 黒帯の女性と その娘さんらしき女の子が

一緒に 集めて 拾ってくれました。

「うちの 息子も トーマス 大好きで・・・」

と  黒帯の女性が 

いろいろ 話を 聞いたら  3才で亡くなった

息子さんが    トーマス 大好きで 

そのおもちゃを 今も とってあるのだそう!

見ているのも   思い出してしまい ツライけど

捨てる訳にも  いかないからと・・・


マニアックに  トーマス大好きなKENちゃんに

「良かったら もらってくれませんか?」

との   展開におねがいおぉぉ〰️

お互い住所交換しました。

オモチャも 使って あげる方が 嬉しいだろうし

面白い ご縁を いただきました。






午後から

審査  本番‼️

小さな子供から  2人ずつ  挑戦します。

5年生の  長男くんは  11番目チュー

親は その 部屋に 入っては いけません。

あくまでも   審査を受ける人のみ❗️

形    慈恩  ジオン   

終わって 聞いてみたら ・・・・

なんと    始めの   礼を   忘れた❗️あガーン

わかる~ 私も 緊張しすぎて  よくやる~

まっ   仕方ない

次は 組み手   気持ち入れかえて

できたよう口笛

4時位まで  かかりました。

これで  結果がどうであろうと

あとは  本人に  任せています。

空手を続けるか  止めるか   ・・・・

習い事の空手  年中さんから7年間  

良くやったよニヤリ


自分も  始めてみて わかるもん・・・

組み手の試合   負けると 泣けちゃうよね~

悔しくて 悔しくて  自然と  涙が でちゃうんだよね~

それなのに 母ちゃん 分からないで

「負けて  泣くんじゃない❗️」

なんて  叱りつけて  ごめんね。

形   だって   何回も 練習するの  しんどい、

母ちゃん  いまだに  綺麗に  蹴りが

できないよ。

でも   長男よ   君は それなりに

練習して なかなかの  大会でも 勝って


すごいよ~   素晴らしいよ~
私は  君の  母ちゃんで  嬉しいよ❗️

ありがとう
おねがい

終わって  実に  晴れ晴れした  気持ちで

ドーナツ買って 帰り道に  思った。

私は  挑戦できるだろうか?

全空連の
黒帯に  ウインク