今日は夫の6回目の月命日。


半年。

やっと半年。


今でもたまに

一連の出来事は

悪い夢だったんじゃないか

と思ったりすることがあります。


すぐに残念ながら現実だと

思い知るんですけどねショボーン


画像はお借りしました


そんな節目の今日

私は体調不良で静養中。


熱、喉の痛み、咳、鼻水といった

風邪症状なんだけど

嫌な予感がして

家にあった新型コロナの検査キットを

使ってみたら

見事陽性出ちゃいまして。


あれか?

クラス会でもらってきたのか?


世の中がコロナなんて忘れたようになった

今でも、しつこく手洗いうがい

マスク着用して防御していたというのに

我ながら

ふ、不覚ガーン


重症ではないので病院にも行かず

(というか倦怠感で運転したくないので)

自宅療養してます。

一番辛いのは強烈な喉の痛み。

昼間はまだマシですが

夜になると痛みが増すので

ここ数日眠れない夜が続いてますショボーン


もし今でも夫が元気でいたとしても

大して役に立たなかっただろうけど笑い泣き

それでもいてくれるだけで

安心感はあったでしょうね。


おひとり様生活だと

体調が悪い時はやっぱり不安なものです。


早く治りますようにお願い