GW前半3連休の真ん中で

予想最高気温28度の晴天の日。


着物仲間さん達とのランチ会でした。


今回はこちら

シャリザトーキョー銀座



恒例の食べる前集合写真


写真は撮り忘れたけど、

最初に乾杯酒としてスパークリングワイン

(またはジンジャーエール)が出ました。


お料理は


提供された順に

上段左・マスカルポーネ豆腐

上段右・お刺身(まぐろ・サーモン・鯛)

下段左・ずわい蟹の茶碗蒸し

下段右・松花堂盛り合わせ、鯛のあら汁


盛り合わせは

ローストビーフあり

天ぷらあり

お魚あり

筑前煮あり


ロール寿司は一口大なので

太巻きだとありがちな

中身をボロボロこぼすことがなく

とても食べやすかったです。

また、上の具材に合わせてあるのか

中身が全部違っていて

手の込んだ作りになってました。


デザートは

パンナコッタとアイスクリーム。

あと、またも写真はないけど

コーヒーか紅茶のドリンク付き。


これだけ色々あっても

お値段は比較的リーズナブル。


銀座イコールお高い!

という先入観がありましたが

いい意味で思い込みを覆されました。


また機会があれば行きたいお店の1つです。


いいお天気でGWということもあって

電車も混んでいたし

暑さでちょっと疲れちゃったけど

今回もまた、楽しいランチ会でした。