市の受診券を使って

乳がん検診(マンモグラフィー)を

受けてきました。

昨年12月に予約を入れていたんだけど

夫の容態が悪くてその時はキャンセル。


受診券の有効期限は今月末までなので

駆け込みで受けてきました。


前回検査した時よりだいぶ体重が減って

そうなると胸の脂肪も減量しちゃって

大幅サイズダウンショボーン

そのせいかどうかわかりませんが

前回より痛かった〜〜泣


今日画像を見てくれた医師とは別に

もう1人画像診断医の診断を経て

結果は郵送されてくるのはいつも通り。


今日の医師は異常なしと言ってたから

大丈夫でしょう。


夫は、私が病気になったら困るからか

私にはよく検診を勧めてました。

自分は全然受けないくせにね!


まぁ、たとえ夫が市からの受診券で

全ての検診を受けていたとしても

脳卒中(脳出血)で倒れることになるとは

わからなかっただろうから

「検診を受けていれば…」

という後悔は全くないんですけどね。