前日までの不安定なお天気とはうってかわって、見事な快晴となった週末。

着物仲間さん達とランチ会でした。

 

今月は、みなとみらい駅直結の横浜ベイホテル東急のソマーハウスさん。

 

 

 

こちらで、見頃は過ぎたけれどまだ花が残っている桜を眺めながら、その名も

さくらアフタヌーンティー

をいただきます。

 

恒例の食べる前集合写真。


 

 

じゃ〜ん!

 

左下の3つのソースは、スコーンにつけるもの

左からミルクジャム、クロテッドクリーム、さくらジャム

 

一番下の段

下中央から時計回りに、生桜海老と枝豆のカリカリピッツァ・パストラミとオリーブタプナードのサンドイッチ・春キャベツとアサリのパスタサラダ・生ハムを添えた筍のグリエ・ポテトフライ

 

真ん中の段

下中央から時計回りに、スコーン(プレーン、ココアとクランベリー)・ディアマン(クッキー)ショコラとプレーン・季節のフルーツ

 

一番上の段

左下から時計回りに、桜シトロンタルト・桜とピスタチオのシュークリーム・桜ジュレとパンナコッタ・桜と抹茶のムース・ショコラカシス

 

桜と春が満載桜桜

 

 

アフタヌーンティーはいつもパッと見では

「足りない!」

と思うのですが、いざ食すとお腹いっぱいになります。

 

 

特に今回はコーヒー紅茶がお代わり自由だったので、まあ飲んだ飲んだ。

紅茶も種類がたくさんあって、何種類飲んだかな?

ポットで供されるものはカップ3杯分はあるし。

ドリンクバーがあるファミレスに行ったって

こんなに飲まないわ!

ってぐらい飲みました。

 

 

素敵な帯の皆さん飛び出すハート

 

 

 
今回も、美味しいものとおしゃべりを堪能した楽しい時間でしたルンルン