今年も残りわずかとなりました。
いつもならお正月の準備とか、色々あわただしい日々を過ごしているはずですが、今年は全く違う年の瀬となっています。


夫が入院中のリハビリ病院、院内で患者や医療従事者にコロナ陽性者が増えて面会中止になっていたのですが、先日面会再開しますとの連絡を受けて予約をしていました。

その日はお昼を娘の家でみんなで一緒に食べてから、娘と2人で面会に行くことにしていました。

お昼前に娘の家に向かっている途中で、病院から電話が。

夫と同室の患者さんがコロナ陽性となり、夫は濃厚接触者ということになってしまったため、申し訳ないが面会はできなくなりました、とのこと。

なんですとーっ⁈

年内に会うことができる、と喜んでいたのに‼︎

ガッカリショボーン

でもまあ、そういう事情なら仕方ないです。


ただ、濃厚接触者となったため部屋を出ることができないので、リハビリがベッド上でできることに限られてしまうのはとても残念。

入院日数が決まっている回復期リハビリ病院、その中でみっちりリハビリしてもらいたいのに、ベッド上だけのリハビリしかできないのは本当にもったいない。

濃厚接触者の待機期間明けに検査をして、陰性なら面会予約を優先的に取れるようにします、と言ってくれたので、感染せずに無事乗り切ってもらいたいです。