ワープロって知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日ってワープロ記念日なんですって!
 
ひょっとして、ワープロってもはや死語?
若い人はワープロなんて知らないでしょうね〜〜
 
画像はお借りしました
 
アラ還の私はもちろん知ってますよ
ワープロ全盛期の人間ですもんニヤリ
ワープロ検定とかも持ってますし、一時期大人気だった仕事在宅ワープロ入力なんてものもやってて結構な額のお小遣いを稼いでました札束
 
そういえば、在宅ワープロのお仕事紹介します、とうたって登録料やらなんやら払わせる詐欺もあったようです
幸い私はみんながやりたがるようになる前に固定の仕事先を持ってましたので、怪しい詐欺に引っかからずに済みましたが
 
そのうちパソコンが誰でも簡単に使えるものになり、それが浸透するにつれてワープロも消えて行きました
 
ワープロには、ちょうど子どもたちが小さかった頃に家にいながらいいお小遣い稼ぎをさせてもらってありがたい限りです