先週の土日両日とも天気が悪くて延期になっていた
ダイソンにとって初めての運動会

きのう、ようやく行われました晴れ


開会式のあと、1番目の種目がダイソンたち年少さんのかけっこです





わずか20mぐらいでしょうか?
まっすぐ走る練習をしていたにもかかわらず、どっか行っちゃう子もいて
ほほえましいかけっこでした


次にダイソンが出るのはお遊戯
「ドラネコロックンロール音譜
の歌に合わせて…

踊っているのか? いないのか?





中央の子ではなく、右端がダイソン

入場するときから大泣きで、先生に手をひかれていましたが
最後まで泣いておりましたあせる


このあと親子競技があって、あとは閉会式まで出番がないので
子どもたちはそれぞれの親と一緒にいられます






戻ってきたら元気一杯



なにしろ人数が多くて、ダイソンがどこにいるか探すのもひと苦労

写真もなかなか撮れませんでした


ダイソンが走ったり泣いたり(笑)している間
2号はすやすやとお昼寝




ざわめきがちょうどいい子守唄になっていたようです


ダイソンの出番は午前中で全部終わってしまうので
私たちはここで失礼して帰宅しました


孫の初めての運動会はあっという間に終わりました~