今日もいつものようにムスメ宅へ行っておりました

ムスメがひいた風邪がダイソンと2号にうつってしまい
ふたりとも鼻がズルズルとしています汗

きのうは2号が熱もだしてしまいましたが
今日は下がっていたのでひと安心です



午後からは天気予報どおり雨がふりそうな空模様
家の中でまったりと遊んでいるところに
ピーちゃん(ダイソンパパ)のお母さんが

採りたてのそらまめをもらったから

と届けて下さいました


ムスメはもらったものの、食べる気がないらしいので
私がぜ~~んぶ頂いてきましたよにひひ




$ひま*ヒマ*days-__.JPG


これはごく一部

お店で買うと、さや付きでもどうしても黒くなってることが多い
先端部分も、みずみずしい緑色

新鮮なのね


塩ゆでして、おいしく頂くことにしま~す


ピーちゃんママ、ありがとうございましたニコニコ