前の週末に具合が悪くなってから、

しばらく倦怠感があったり、下痢気味だったり…

やっと復調!しました。


昨日は神経内科の定期受診。

とくに血液検査は問題ないようでしたが、

この間の不調も先生はカルテを通して知ったようで

心配してくれました。

でも感染とかじゃなくてよかったと言われました。

問題はないけど、確かに花粉症の時期を過ぎてるのに、花粉症の症状もないのにアレルギーの数値は確かに少し高い…とのことで、前回の不調は軽いアナフィラキシーかもしれないと。

食べたものを伝え、その中にアレルギーはないか調べておきましょうと言ってくれました。

時間かかるみたいで次回までに結果出るだろうとのこと。

確かにびびってラーメンもチャーハンも食べれないわえーん大好きなのにショボーン


で、本題ですが、

エンスプリング打ってる方、どこに打たれてますか?

私は今までずーっと腕に打ってました。

看護師さんが腕出してくださいって言うから。

楽でよかったんだけどね。

ところが昨日、看護師さんに

今まで腕に打たせてもらってたけど、製薬会社さんからお腹か太ももの内側に打つように指導があって…

今回からどちらかで打たせてください。

と言われました。

今までのは?大丈夫なん?

って聞いてしまいました。

どうやら皮下脂肪の少ない場所では効果までの時間がかかるから効果得にくい?みたいなことを言ってました。おいおい滝汗

自己注射の方は腹に打つと思いますが、

皆さんどうなんだろう?とふと思いました。


やっと大阪も日曜日の夜から涼しくなり、パンを焼く気になりました。

旦那さんリクエストのメロンパンスター

今回は違うレシピを参考に作りました。

YouTubeの元パン職人ちー坊さん。

70分くらいで出来たポーンすご〜い!

ついでに大学芋。笑



この間の週末は自家製月見バーガー作って食べました。自分ですると欲張るからボリュームが。笑

そしてカタチも歪…汗うさぎ



食欲の秋だから食べる方も完全復帰目指して

頑張って作るようにします!