よもぎ蒸し!初体験☆ | ゆみネエの素

ゆみネエの素

何があるか分からない!
だから毎日が楽しい!
好奇心旺盛、興味津々ゆみネエ日記☆

{1A2BA0FB-BCAD-4D89-9A8C-33378094555C}


昨年末のお話ですが、

初体験♡


私、蒸して頂きました(о´∀`о)


「よもぎ蒸し」

心地よい香りに包まれて、

ゆっくりお話ししながら蒸されたら‥


いつの間にかすごい汗が!




よもぎ蒸しを始める前に、

まずは、数十種類あるハーブの香りを確かめ、

これ!

と直感で、好きな香りを選びます!



私は、こんな感じ♡


{C4428111-982F-4E78-BA73-A0A2A65BD09B}



この選ぶハーブが、

今の自分の身体が欲してるものを、不思議と選ぶ!



私が選んだハーブを見て、

「うーん、今の、ゆみネエの状態はね!」と、

びっくりする程にピッタリ!


一緒に蒸された、大好きな先輩は、

2回目のよもぎ蒸し体験でしたが、

1回目の時と違うハーブで!


本当にその時の状態にピッタリなの選んでたので!

これ、また、びっくり!!



そのハーブを混じらせよもぎ蒸ししてくれます♡


蒸し方?!も、

その時の自分の状態に合わせてくれて!



私的な感想です♡


身体の芯から温まった!!


サウナとか良く入るのですが、サウナとは違う感じの、、

本当に身体の芯から、内臓から温まった感じ!


なので、その日は、びっくりする程、熟睡!爆睡でした!


‥こー見えても、デリケートなので♡

寝つき悪く、夜中何度も目が覚める私が!


いつの間にやら寝におち、

朝まで全く気がつかず!


それから、お通じも良かったです(о´∀`о)


本当に身体に、心に優しいわ♡


「よもぎ蒸し」

私の大好きなお友達が始めました!

詳しくは


ブログのぞいてみてください♡


蓬のお友達は、

私の大好きな先輩を通してお友達になってくれた女子で、


なかなか会える機会は少ないけど、


会えば、本当に、びっくりする程、元気貰える女子です♡

「素敵女子」という言葉が、まさにピッタリな女子♡


彼女は、

お寺のお嫁さんでもあり、


臼杵にある最上寺!


私もよくお参りに伺うのですが、

最上寺も、知る人ぞ知る!な、お寺さんなんです!


近く、年始のご挨拶に伺おうと思うので

最上寺のお話はまた後日に!



本当に、いい体験できたので、

「よもぎ蒸し」は、

皆さんに紹介したい経験なんです♡


そして、彼女のブログは、

彼女の素がそのまま現れてる気持ち良いブログなので!

読んでみてくださいね♡





ハートゆみネエのブログは只今九州 人気ブログラに参戦していますハート
よろしかったら応援クリックお願いいたします

ココをクリック

クリックで一票入ります