この1年、日々の生活が色々ガラリと変わりました!
変化というより進化かな?
いくつかpickupしませぅドキドキ
 
その1)部屋に花を飾る習慣が出来るの巻ピンク薔薇
以前も紹介したか定かでないが、昨春野毛にお洒落な花屋さんが出来た♪
日ノ出町のカフェ同様に、この界隈には珍しくセンスの良いお店おねがい言い方w
なので、応援の意味でも通い詰めておりますラブ
これは母の日の時期を外した5月のとある日に購入したカーネーションピンク薔薇
NNT破格の330円也イエローハーツ店頭に同額ラインでいくつか取り揃えございます♪
 
キャン★ドゥで買った花器と併せてもワンコイン以下なんですウインク
今迄、誰かの為に花を買う事はあっても、自分の為には頻繁に買った事はなかった。

それが昨年のコロナ過で、自分で自分のご機嫌を取ろうという動きに。。。
→まずは癒しを…発想が安易だが、これも立派な経済活動の一つでR照れ 
ついこの前まではワッショイ常連の野毛、今や花屋の常連に(笑)
 
でも、いざ自分の為に花を選ぶとなると、すごーーく迷うキョロキョロ
プレゼントなら相手のイメージやシチュに合わせるから楽だけど。
逆に花を選ぶ事で、今の自分のテンションを知るというか...アレだね。買い物も自分探しの旅だね(笑)
色んな花を選んできたけれど、結局好みは統一してた。
いわゆる、女子が喜びそうな華やかなアレンジメントより、素朴な花。

もぅそれ草じゃん?(失礼)みたいな雑草系。 
否、もう少し華やかかw
野に咲く素敵な花をちょっと摘んできた風
(実際やったらダメ)
皆さま、これは今巷で若干流行ってる、色付のかすみ草ですってビックリマーク
知らなんだラブめっちゃ可愛くないですか?
 
えー、ちなみにこちらは買うと550円GSKS、七夕イベントでタダGETチュー
(店頭で、たなばた・はなたば、と10回噛まずに言えたらタダ♪)
粋なサービスだよね?

元演劇部のプライドをかけ、往路途中に練習した結果、無事どや顔でGETですw
こちら、リアルに昨日の我が家の花台ですイヒ
撮りおろしw
クリスマスに買ったポインセチア(左)と定番の豆苗(右)に加え、中央はサツマイモニコ
 
うっかり放置したサツマイモから、ニョキニョキと立派な芽が生えてきましてガーン
じゃがいもみたく、毒性あるんか?とサクッと検索したところ、サツマイモは無害ら氏。

食べたり鑑賞したりもできるらしいので、この子は観賞用にキープクローバー
残りは昨夜炒め、既に腹ん中に収まりましてょ、ホホホ音譜
 
 
その2)自炊をがんばる、の巻カレー
年末、大きなつづらがどんぶらこっ♬の絵図照れ
ジャパネットたかたのポイントを使い、大人買いしたった♬
年末あるあるだが、ついうっかり指でポチっと…(笑)
否、自己投資だがな照れ
ハィ、投資と言えば何でも許されると思ってます(笑)
 
つづらの中身は、
①快適枕、②タニタの体組成計と、、、
③さて何でしょう?
正解は無水鍋とフライパン大小3点セットでした!!
 
一番欲しかったんは③なんじゃ…もっと言うとフライパンだけ欲しかったんじゃ汗
更に白状すると、狙っていた本命の高級フライパンを…アマプラ欲しい物リストにおきざりにし、購入(笑)
期間限定のポイント消費にあやかってしもたおいで
 
買ったからには、本気で色んな旨いもんこしらえるぞ~~~おーっ!!!
 
・・・・鍋がニヒヒ(笑)
こちら、無水肉じゃがにてござります100点
嗚呼、簡単すぎて泣けてくる(´Д⊂アセアセ
もう市販の肉じゃが買わない宣言w

東北寄りは砂糖の量をレシピより若干控え目にすると、口に合いますなチョキ
 
無水鍋は年内めっちゃハマって、、、年明けからあまり作らなくなってしもた(苦笑)  

ま、最初だけ笑い泣きそんなもんじゃろにやり 
@久々、忍法☆開き直り
あとは直近の御献立です…当初と比べ大分コンパクト&簡単なものになったw
GSKS、ほぼ毎日続けております。

最近はスパイスカレー(左上)とかこしらえ始めてグッ
自分でもちょっとびっくりキョロキョロすぐ飽きると思ってたのにゲラゲラ
そのココロは、やっぱり一人では続けられん←
一昨年の通関士受験で、ここだけ学んだ(笑)
まずは仲間を作らねば♪
 
で、昨秋から出戻ったFacebookのあるコミュニティに参加。1日一度は自炊しよう、というコンセプト!
活動内容は、その日のご飯画像をひたすら載せまくるだけ、超シンプル!
DGこの単純作業が良かったのか、日課になった。
 
SRN、メンバーから反響や労いコメントがあったりすると、俄然頑張れる不思議♡
仲間は大事。。。特にこんなご時世は尚更キラキラ
そしてもうひとつ。ここの要因が一番かと。
実は昨夏から趣味の活動を新しく始めまして♡ 
後々更新カミングスーン♡
 
そこで知り合った方々が、見事に料理上手グリーンハート
色々作れる人が多い。
料理だけじゃない、多彩な人が多くていい刺激を貰ってますイエローハート
 
そうか、料理はクリエイティブだ!との勝手な解釈にて、半ば憧れの気持ちだけで今日まで続いてます秘密
ミーハーゲラゲラ

直近で、昨夕は通算3度目のスパイスカレーに取り組んだOK
NNTこれ、100均で揃う6種類のスパイスでこしらえますキョロキョロ
ちなみに私は全種類まいばすけっとで揃えましたウシシ
 
一度目は水分を良く飛ばさずスープカレーみたいになり失敗もやもや
二度目も段取りつかめず、何となくできたんか?みたいな微妙なやつできて。。苦笑

満を持して三度目の正直なるか?
でけたお願い
過去2回失敗した点はリベンジしたつもりニコニコ

鶏モモは予め焼いて入れたし、トマト缶とヨーグルト と水を投入した時点で、ちゃんと水分飛ばしたし。。
もー今回合格でいいっしょラブ
芽が出たサツマイモを副菜に(笑) 
微アルコールビアで頂きまーすラブラブ

そういや、晩酌もグレードアップしましてょキラキラキラキラ

あるあるだが、オンライン飲み会が増え比例して酒の量も増えた(苦笑)
そして、濃さを調整できるハイボールに手が伸びましたウインク

本当は焼酎の方がカロリー控えめなんだろうけど、ウィスキーは糖質0だし美味しいからピンク音符
その分、ヘルシーな肴で対応しておりますチョキ
 
オンライン飲みとSNS発信のみで生活していたら、結果映えるドリンク作りが更に楽しくなった件ハート

頂き物の高級桃を大胆にほろよいへドボンしたり、グラスに凝ってみたり、たまには珍しいビールも買ってみたり∞
ささやかだけど、これで結構ストレス解消になってるみたいグッ
 
まーこんなんで女子力上がったりはしないけどな(笑)
気分の問題音符
新しい趣味の話に戻り、新たなアイテムを梅雨時にひっそり購入お金
DGSKS、これについてはポチっとが過ぎましたアセアセ
本来梅雨時に練習しようと思って買ったのに、、、既に9月だが目
 
でも買ってしまったのでやるしかないのだ←
と、大きなダイニングテーブルを。。先月思い切って購入¥そのブツを載せるのに必要でして(謎)
女子の憧れ?LOWYA(通販)で買って、頑張って組立てました拍手
 
で、肝心のそのアイテムは…まだ使われてはいないけども笑い泣き
今更ながらちょい後悔あせる
そうそう一人で扱えるもんではない(謎)
 
だがやるぞ炎決めたんじゃワシャぁ炎
…ハィ、Facebookでは勇気がなくつぶやきすらできないので、ここに落としときます笑い泣き
王様の耳はロバの耳ぃ~うずまき(笑)
 
 
と、結構盛沢山なバージョンアップぶりピンク音符
お気付きの方もいらっしゃるか?当方、SMSMアクティブなインドア派w
567でのストレスを世の人に比べて感じていない方かも知れませぬニヤリ
 

MSR単に諦めが早いだけか←
じゃー今しかできない事&逃げてきた事と向き合って、バージョンアップする上差し
と、かなり早い段階で切替えられたかな。。と。
ここでも未公開な事にも挑戦していて、実は今、結構忙しいw
 
それもこれも、謎の負けず嫌い発動中だからなんでしょうけどゲラゲラ

あとは仕事が安定していて、自分も家族も健康だから出来る事よねおねがい

つくづく今の環境に感謝して、毎日過ごしていきたい、と思ふこの頃ですドキドキ
 
 
世の中、なかなか落ち着かないけど、ゴキゲンは自分で作るモノ♡
…って、別所さんも(ラジオで)言ってる(笑)
@毎朝JWAVE


ラストは人のパクリで〆まして、めでた氏ゲラゲラ