実はブログがなかなか更新できないのは…


身近な人の不幸続きでして。

義理母が落ち着いたら通常運転と思ってましたが、

ここ数週間身近な人、親戚などの不幸つづき。

暑さでバテてるのに、更に拍車かけて疲労ショボーン

コレばかりは予測できないし、

そんなに立て続けとも思ってないし。

旦那さんも私も最近しみじみと

そういう年になってきたんやな

とぼやいてる毎日です。


最近旦那さんのおじさんが孤独死をされ、

色々手続きが大変。奥さんも早くに亡くなられてるし、子供もいないし。

義理母の時もまだまだ生きるつもりの母は何も書き残しをしてなくて大変やったけど、エンディングノート書いてくれてたから参考になったのにって思ったくらい。

うちは夫婦二人だし、

改めてエンディングノートの必要性、更新をしていかないといけないと思いました。

この病気をしたことがきっかけで

エンディングノートを買い、書き始めてました。

でもあの時書いた状況と今は違うし、

一年に一回くらいは見直して更新しないといけないって思いました。

人の死から学ぶ事ってたくさんあるけど、

コレも生きてるから。


雨降りも多いし、暑いし、体もだるくなる季節だけど、やる事は少しずつやってこうと思います。


暑いから最近昼は冷麺になりがち。

今日も冷麺にしよっかなー

夜はカレーのつもりで作ったし。

暑いから台所に立っていたくない…ネガティブ