現在エンスプリングと免疫抑制剤のタクロリムス、

胃薬やらなんやらはあるとして、

ステロイドなしの春を初めて迎えます。


ステロイドなしになってしみじみ最近感じるのは

花粉症復活

関節や筋肉痛

寝起きが悪い←病気してから朝はシャキッと起きれてたけど、ステロイドのおかげだった気がする滝汗


この3つが明らかにこの三年と違う。

1番感じるのは関節と筋肉痛。

正直ステロイド飲んでる時にはあまり酷く感じなかったし、次の日に持ち越すこともなかった。

今は毎日持ち越し状態チーン

年齢を感じます。

50が近いとこんなもんなんかな?


そして久しぶりに花粉症が出てきました!

晴れた日の移動はマスク内は鼻水ズルズル笑い泣き

出勤までにくしゃみ何回するやら…

着くなり鼻をかみまくり。

顔も痒みが出てパンパン叩きまくります。笑

正直こんな感じるなら

ステロイド飲みたいな、少し汗うさぎ

とか思ってしまう。

せっかくあんなにやめたくてやめたのに情けないわ。


雨降りは違う意味で助かります。

ま、家から出ないけど。

パン作りばかりしてます、また。


うりぼーさんのピザまん風パン。確かにピザまんみたいでした。


ちくわパンとあんぱん、メロンパン。

同じ生地で3種。この生地、甘くてフワフワしててなかなか使えるわウインク


ハチワレさんのダブルソフト、前回作ってハマったからまた作りました。

ハム玉パンはオーバーナイトの生地で作りましたが…

予想以上にデカくなったびっくり

手のひらよりデカくて笑ってしまった笑い泣き

ま、旦那さんの胃袋には丁度いいかも?