図書館で予約していた本、

予約者数が多いと順番がなかなかまわってこないので、どこからルートでたどり着いた本なのか、時々なんで借りたのかな?って、すっかり忘れてしまっていることも多いですニコニコ




こちらも何で急に借りたんだっけと思いましたが、母に早速情報を伝えているうちに、ああ、最近母が姉とお互いのボケ防止の為に毎日電話して話しているというのを聞いて、それで借りたんだと思い出しましたニコニコびっくりマーク




メモ魔な私は、アルツにならない食べ物25というところを書き写しました!!

とっても参考になりましたニコニコ飛び出すハート



帯に書いてある、世界中で「アルツ」のリスクが低い国はインド!と書いてありますが、その25の食べ物の中の1つはカレー料理だそうですびっくりマーク

ウコンのクルクミンです。

私はカレーが大好きなのでよしよしグッド!です。


他にも青魚、ベリーを食べる、クルミ1日9粒、100%りんごジュース、エクストラバージンオリーブ油、お酢をたくさん使う、毎日お茶を飲む、などなど結構食べていたり好きなものだったので、ちょっと安心嬉しかったです。




合格