岡田准一大ファンの従姉妹から

たっくさん届いたDVD〜


今日は3本観ました気づき気づき




SP野望編(2010年)






革命編(2011年)






海賊とよばれた男(2016年)






ふぅ〜!大作でした爆笑



SPはドラマも観てなくて何もわからなかったので、相関図や役名をチェックしてから観ました!

とっても面白かったです

さすがアクションシーンは決まってましたキラキラ


堤真一さんは今ドラマでパパ役されていますが、その役ともそして土竜の唄のアニキとも、ぜーんぜん違います!当たり前ですが。ほんと演技力なんだなーと思わされました合格


ちょっとの役でしたが雰囲気出てて存在感ある人がいて綾野剛そっくりだねーと母と言っていたら、綾野剛って名前が出ていましたびっくりスター




海賊とよばれた男は、ウィキペディアによると


『海賊とよばれた男』は、百田尚樹による歴史経済小説である。 出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と、出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれている。 第10回本屋大賞受賞作品。


この国岡鐵造の役をずーっと岡田くん1人で演じられていたのですが、60歳の時には声までも貫禄ありました!!



ちなみに永遠の0もこの方が書かれた作品だそうで、私はこのDVDを従姉妹に借りて観てから、初めて岡田くんてすごい役者なのだなーともっと観たいなって思うきっかけになりました


従姉妹の影響で多くの岡田くん映画をたっくさん観ましたが、ハズレなしですアップ


それにしてもお顔の力がすごいですびっくりマーク


カッコいい飛び出すハート