今日は上の子の習い事!
運動あそびをしてます^^

1番にこだわりもあって、
なんでも1番が良いんです。
特性のあるお子さんには
よく見られると思います^^

1番へのこだわりが強いので、
勝ち負けもので負けてしまうと
時々、怒ってしまうんです。
同じチームのお友達に対して
怒ったりすることはないですが、
負けたことが悔しくて、
怒ったり泣いたり。。。

習い事を始めた頃は、ほんとによく怒って。
お友達にも、保護者の方にも
迷惑になるなら辞めなければなと
思ったりもしたんですが、
理解してくださる親子さん達ばかりで🥺

それでも習い始めて1年以上経ち、
怒ることも少なくなり、
切り替えて頑張ることが出来る時間が
すごく増えてきました^^

でも今日はチーム戦で負けてしまい、
久しぶりに怒ってしまいました。
すぐに切り替えも出来ましたが、
一瞬でもフッと怒りが出てしまう。
まだまだそこが課題です。

心のコントロール、
大人でも難しい時ってありますよね。
わたしもイライラしてしまうことがあるので
子どもたちと成長していかなきゃなぁと。
日々考えさせられます。。


楽天マラソン始まりましたね^^
ハンドメイドで、何か作りたくて、
色々見ています☺︎

イベントバナー