河口湖へ一泊してきました。

河口湖旅行は我が家の毎年恒例行事なのですが

今年はより思い出となる旅行でした。


それは10年間お世話になった車と最後の旅行。


10年前、今は亡き父が長男のために買い替えた車。


父が亡くなってから車を引き継ぎ、あれから7年。


まだまだ十分乗れるし、父の車を手放せなくて買い替えるまでに時間が掛かりました。


でも次男が成長するにつれ、スペースの問題で色々悩みも増えてきて、福祉車両に買い替えることに。


きっと父が生きていたら次男のために

「そろそろ買い替えなさい」と言ってくれたはず。


最後に父と一緒に旅行した気分で嬉しくもあり、寂しくもあり。


帰路の道中、桜の花びらが舞い散る瞬間はなんとも言えない気持ちでした桜


そして車と共にチャイルドシートやベビーチェアともお別れです。

サイズアウトしてたし、手術したら乗れなくなるから

この旅で最後になります。


ディーラーに車を渡す前に、一番この車が通ってくれた病院でパシャリカメラ



桜の下で写真が撮れるなんて、いいタイミングでお別れできました。


父よ、車よ、椅子たちよ

今までありがとう泣き笑い