みなさんこんにちはウインク
引き続きストレスMAXをキープ中です。

長男に「ママ怒らない事に決めたよ」

と言って、5分後に怒ってる自分...

分散登校が始まって外出も少しずつ出来るようになり、ストレス発散出来るかな〜?と思ったけど、すぐ帰ってきちゃうからまたイライラ。

来週からは学童や次男の登園も再開させようかと思ってましたが、まだ悩み中ぼけー

でも私が仕事中は子供達は放ったらかしだし、次男なんてずっとipadが友達なので、こんなんでいいのか?と罪悪感の毎日だから行かせるべきかな...

でもipadが神すぎて、長男はプログラミングアプリに目覚め、自分で描いた竜にアテレコ入れて動かしてるしびっくり

次男はセルフリハビリで気付いたら腕や指が動くようになるし!

ipad も神だけど、アプリも神すぎますラブ

次男は今まではグーグーしか出来ずイライラしながらipad を叩いてしましたが、手をパーパーにして知らぬ間にスワイプしてる!?

しかも自分でアプリを決めてタッチまで!

今までは私が適当にアプリを選んで、飽きると泣くので、その都度またアプリを変えたり、動画にしたりしてました。

が、今はなんと自分で自由に選択するように!

実はリハビリのOTでもipad を使っていたのですが最初はリハビリにタブレット使っちゃうの?とネガティブに思ってました。

リハで使うまでは兄弟共にタブレットなんてさせてなかったのですが、楽しそうだし、通院は私の運転で行くので運転中に動画を見せられるからとipad を購入しました!

それが今では我が家の必需品!

ちなみに今次男がハマっているアプリは
“おっ!すし屋さん”

客の希望のネタを作って提供するというアプリですが、次男はネタを盛るのが好きなようです。



寿司デカすぎだから〜www

そんなこんなで色々出来るようになりました。

来週からは少しずつリハや診察が始まるのでまた忙しくなりそうです。

は〜チーンカレンダーにお母さん夏休みとかないのかな?


今日も読んで下さり
ありがとうございました笑い泣き