前回卵アレルギーの負荷試験を自宅で行いましたが、黄身(ゆで卵)を半分食べても異常なしだったので、今回は思い切って白身にチャレンジしてみました!!

今回の負荷はこんな感じです↓
◉ゆで卵白身3g →10分間異常なし
※15分後に口の右下に直径1cm程度の赤みを発見(真ん中が白く盛り上がってる)

◉ゆで卵白身1g追加→15分後(初回食べ始めから30分)に今度は反対側の口左下が赤くなるがこちらはただ赤いだけ

◉ゆで卵白身1g追加→皮膚の異常はないが鼻がグジュグジュしてきた??
こんな感じです↓


結局顔の赤みは1時間も経たないうちに自然に消え、他体に異常なし。

半日様子を見たけど鼻グジュグジュもなくなったから薬は使わずに普通に過ごしました。

と、こんな感じで初回は5gを食べたわけですが

出ました........

蕁麻疹チュー

翌朝に💦

○背中はバッチリ蕁麻疹
○お腹周りは少しだけ
○首周りは赤いけど蕁麻疹かどうか?

とりあえずザイザルを飲ませて、ステロイドは使わずに保育園に行きました〜。

呼び出しかからないといいけどチュー

病院での負荷試験はいよいよ来週です。
風邪をひかせないようにしないと。

そういえば無事に入園し慣らし保育中です。期間限定(待機児童解消の為に作られた)の特別保育室なので入園式などはありませんでしたがアットホームで素晴らしい園です♥

こちらは別ブログで書きたいと思います。

来週はいよいよお兄ちゃんの入学式!!
そしてバタバタでまた風邪を引いた私......

お兄ちゃんは保育園が終わり早速学童に通い始めましたが、今日は最後の春休みとして学童を休み二人でひたすらゲームやTV鑑賞♥

家族の中で一番体力のないヤツアセアセ
天気がいいのに家遊びをさせる母親、情けない

落ち着いたらまたブログアップしますてへぺろ

今日も読んで下さり
ありがとうございました桜生ビール