こんばんは🌙
久しぶりの投稿になってしまいました。
夏休みも終わり2学期がスタートして1ヶ月が
経とうとしています紅葉
あやとしゅんの学校では、再来週の運動会に向けて
毎日体育があり、ハードな日々が続いています。

そんな中、先日あやのピアノの発表会がありました🎹
長文になりますが、わたしの思いも含め記録させて頂きます。


以前にも、投稿しましたが、
半年前から練習にとりかかり、本番当日まで毎日頑張りましたえーん
今回、ソロ2曲と連弾1曲をやりました。
ソロ曲からやり始めたのですが、最初に取りかかった曲は
スムーズに譜読みができ、形にすることができました。
後から取りかかった曲が曲者で😱
♭が多くて譜読みの段階でつまずき、
そこからあやのモチベーションが下がり悪循環。
ピアノ経験者の私でも譜読みがしんどい曲だったので
あやの苦労がわかる分辛かったですショボーン

私は手を貸さず、ひたすら見守るだけ。
自分の力で曲を完成させてほしかったので我慢しました。
なので、曲がある程度弾けるようになったときは涙が出るほど
鳥肌が立ちました。

そして、最後にとりかかったのが、同級生のお友だちと弾いた連弾です🎹

これまたあやのパートの方が難しくお先真っ暗状態ガーン
だけど、あやは本当に頑張ってくれていつのまにか
完璧に弾ける様になっていました。

本番は朝からバタバタで
リハーサル、へアセットて手一杯てしたえーん
見事に3曲を弾ききって、
ソロ曲の時も連弾の時もグッとくるものがあり、
涙が出てしまいました照れ



今回の発表会は本当に大変で、
発表会に間に合うのか不安だったので
本当によかったです。
私が小学生の時は発表会で1曲弾くのが精一杯でした(笑)
今回の発表会であやは練習することの
大切さ、大変さがよくわかったと思います。
発表会という大きな壁を自分の力で乗り越えられたあや。
自慢の娘です🌻
本当にすごいです。
あや、最高の演奏をありがとう。