わたしの住んでいるところは朝から雨が降っていました傘
朝6時の時点で警報が出ていたら自宅待機なのですが
注意報でした😵
登校する7時ごろは雨風が強くなっていて
1年生のしゅんが心配なので学校まで一緒に行くことに学校
いつもお友達と待合せする公園に向かうと子供の姿がまばらキョロキョロ
ほとんどの子達が車で送ってもらっているのだと気付きました(笑)


登校中さらに雨風が強くなり大人でも傘をしっかり持っていないと飛ばされそうになるくらいガーン
子供たちに傘をしっかり持つ様声をかけ、無事に学校に到着えーん
かっぱを着てた子も着てない子もみんなびしょ濡れでしたびっくり
もちろん母も(笑)笑い泣き
髪の毛もズボンもびしょ塗れでしたチーン

でも一緒に付いていって正解でした!
途中子供の傘が壊れるアクシデントがあり
子供だけじゃ対処できなかったと思うのでお願い

しゅんが着ていたかっぱを持ちかえりお風呂場に干しましたうずまき



帰宅後、子供たちに給食セットを持たせるのを忘れたので着替えと一緒にまた学校まで行きました(笑)
車で車

以上、朝から学校を2往復した話でしたニヤリ