こんばんはおねがいおねがい

今日も雨降りでジメジメだったので湿気取りを9個も買って各部屋に置き対策しましたルンルンキラキラキラキラ


そんな今日はお家で過ごしたので
ベネッセを活用流れ星流れ星




こんな感じで教材がはいっています☀️☀️










今月はお試しのセットもあったのでそちらも楽しみましたイエローハートイエローハート






形をみたり、問題をよくきいたりしながらはれました音符音符






今月は大好きなクッキーのおはなしや問題だったのでやる気満々であっっというまに全ページクリア!!!!




ここは年長さんになり習い事もあるので、

やる時間を確保しにくかったり、親がついてやると熱が入り、怒ってしまったり、ついつい口うるさくなったり悪循環だったので思い切ってやめてしまいました!!お互いストレスフリーですルンルンルンルン



ひなは昼間に一緒にやったり、付録で遊ぶ時間がたっぷりあったのでやっていますラブラブキラキラ


この1年は、こういう教材や習い事も本人が好きということや、楽しんでいるかということや、本人の気持ちを第一に見極めながらえらぶようにしていますキラキラキラキラ
最初は親目線だったのでそれをなくしましたキラキラキラキラルンルンルンルン




はやく晴れてもらって、外でも遊びたい母ですおねがいラブラブ