6月が終わる | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

6月の最終日。

 

あっという間に過ぎた6月だった。

 

遠出のお出かけなし。

 

なのに、なにかあわただしく過ぎた気がする。

 

季節がよくなったからと5月から始めた片付け作業。

それと同時に進行した農作業のお手伝い。

 

毎日、私にしてはせっせと励んだ。

 

結果、なんとなく毎日残る疲労感。

 

若くないんだ!

歳をとるってこういうことなんだ!

 

そんな事を自覚させられた。

 

農家の二大イベントの一つ田植えが終わった。

稲刈りよりも田植えの方が

田んぼの準備を含めて大変な気がする。

 

夫はその後も水の管理その他で

やることがたくさんあるが、

それでも、ほっと一息だ。

 

と同時に始まった梅雨。

 

雨はときにはうれしいが、

続くと、お日様が恋しい。

気持ちも↑にはならない。

特にここ数日は

降ったりやんだりの天候と同じくだらだらと過ごした。

 

なんとなくだが、

疲労感は無くなった。

私にとって、

休息が必要な時間だったのだと思う。

 

で、片付け作業はしばらく中止。

 

面白い事に

あれだけがんばって色々片付けたのに、

我が家は見た感じはほとんど変わっていない。

 

もちろん、母屋はどんどん空っぽになっていった。

 

こちらは、押し入れの中がすっきりとなったってこと。

これはこれでよし!!

 

まだ梅雨で、

雨や曇りの日が続きそうだが、

7月はお出かけ事がいっぱい!!

それに向けて、

あれこれと考えよう。

それも楽し♪♪♪

 

リダの追加公演のチケットが当選しますように!

今回はゆっくり申し込もうと思ったのに、

かろうじて、申し込み開始と同時というのは思いとどまったが、

昨日の朝にエントリーしてしまった。

やっぱり待てない私だ。

あとは、天まかせ?

宇宙神さままかせだろうか・・・

 

昨日のスイカ。

 

初なりにしては、

甘くて美味しかった。

今年は初めてだったので

一かけではなく一切れ食べた私だ。