梅雨の真っただ中 | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは沖縄慰霊の日。

 

戦争の足音が近づいてきている今日この頃。

改めて、あの戦争で沖縄を『捨て石』にした沖縄戦について

学ばなければと思う。

 

毎年、この日に書いているブログ。

去年は

6月23日だから

 

 

 

梅雨の真っただ中。

昨日は、

午前中のお日様につられて

いっぱい、洗濯をしてしまった。

 

もちろん、お天気が崩れるという予報だったにもかかわらずだ。

 

雨雲レーダーで確かめると

12時ごろ雨が降りはじめます

とのこと・・・

 

12時前にだんだん曇ってきたので、

念のために、洗濯物は部屋にとりこんだ。

午前中だけだったけれど、

かなり乾いている。

 

12時にもう一度雨雲レーダをみると

まもなく雨が降り始めます

 

12時15分に雨が降り始めた。

 

雨雲レーダーはお役立ちだ。

 

午前中は、結構あれこれと掃除や庭の手入れをした。

 

雨が降り始めた午後は

急にやる気がなくなって、

だらだらと過ごしてしまった。

 

一日家仕事とはならなかった昨日だ。