小雨のぱらつく曇天の一日。

 

特にしなければいけないこともない一日だった。

なんとなく、身体がだるい気がして、

ゴロゴロだらだらと時間が過ぎていった。

 

片づけはまだ続いている。

 

昨日は、ビデオを解体整理した。

 

他市はそのまま燃えるゴミになるが、

私の住んでいる市では、

テープとそれ以外を分ける必要がある。

 

ごみ処理施設が他の所とはシステムが違い、

燃えるゴミも燃やさない。

トンネルコンポストという方式を採用している。

 

ちなみに

ここから

 

環境にやさしいシステムだから仕方ないとしても

大量のビデオを解体するのは大変。

 

昨日は2時間近く、ドラマを見ながら解体した。

 

昨日は録画やダビングしたビデオだけれど、

購入したビデオがまだ残っている。

「愛の群像」と「ツインピークス」

これも、どこかで解体しなくっちゃね。

 

 

そして、今日はCDの整理。

 

ビデオもDVDもCDも

15年前に一度整理している。

その際に捨てなかったものを、

今回、また仕分けをしている。

 

また時間が経てば、

今回残したものも捨てることになるのだろう。

たぶん、見ることも聴くこともないと思う。

それでも、捨てられない気持ちは大事にしようと思う。

 

息子のCDが結構たくさんあった。

息子に聞くと、

聴きたくなったらサブスクで聞くから

全部捨てていいとのこと。

 

自分は見ないで人に捨ててもらうのは

置いておきたくなる気持ちと戦わなくていい。