疲れた~~~~~

 

でも、これが晩御飯を美味しくした。

ビールが美味しい!!

 

初物~~~~

 

 

シンプルに塩ゆでが美味しい。

絶品の味~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から夕方まで

ずっと、洗濯と片付け。

 

もう、あれこれあれこれ・・・

とりあえず、

シロアリ被害のあった1か所から手をつけたが、

片づけはあちこちに広がる。

 

押入れは2つ片付けた。

 

ここから始まる家中の押入れ整理だ。

明日も頑張ろう。

 

それにしても・・・

母屋の台所の2階は!!

 

帽子にマスク、手袋もしたけれど、

埃を被ったあれこれがいっぱい。

何十年も放置されていたものもある。

 

まあ、ある程度は片付いた。

木類は夫が焼いて処理。

 

まだ、座布団は50枚ほどあるし、

カーペットも4・5本ある。

カーペットを敷くのが一時はやったんだよね。

 

ちなみに↑の座布団は義祖母の物。

私の座布団は別に50枚近くある。

置き場に困る座布団たち。

母屋の置いた30枚ほどの座布団が

またうちに戻ってきたら、

どこに置こう。

 

大物は、粗大ごみとして搬入日に

ごみ処理場に持っていく予定。

そんなごみがまだまだある。

 

こんな整理をするたびに、

自分の不必要なものは早めに処理しておこうと思う。