今日は千秋楽 | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

おひとり様大好きの私だけれど、

鑑賞後に感想をかわすことができるって

やっぱり、幸せなことだ。

 

こんぴら歌舞伎の感想を

歌舞伎に詳しいお友達に聞いてもらって、

とっても満足。

私の中で、これで終了って感じかな。

見てなくても、

役者さんと演目でどんな舞台か想像がつくって

すごいなあと思う。

 

今日は千秋楽で、

お天気は悪いけれど、

きっと、いつもとは違う盛り上がりで

終わるだろう。

成功裡に終了しますように!

 

でも、私の中ではしばらく歌舞伎は終了。

幸四郎・染五郎ファンの私だが、

遠くまで追いかける気はない。

 

再度、歌舞伎ファンの方には

一度は体験していただきたいこんぴら歌舞伎大芝居。

大きな劇場とは違う世界を堪能できると思う。

 

ただし、いつも椅子席で楽に鑑賞されている方々は

ちょっとご注意を!

座椅子等が設置されて、

以前よりは格段に良くなったとはいえ、

狭くて窮屈な鑑賞環境だ。

 

着物姿の方も多くて、

芝居小屋に似つかわしいが、

いつも着慣れている方は別として、

見るのは大変じゃないのかなあ。

緩いパンツか広がるロングスカートがお勧め。