| 「シンブルサ」正体バレた”ガンタ”、 逃亡者となり”第2ラウンド” |

17日に放送されたMBC「神と呼ばれた男」では、ピーターパンと同一人物である事を見破られたガンタ(ソン・イルグク)が、銃傷を負ったまま逃亡者に成り果て新しい局面を迎えた。
この日の放送でガンタは、数発の銃弾に当たり湖に落ちるが生きていた。特殊処理された防弾シャツを着ていたからである。しかし、弾丸がシャツを貫通しなくても、その衝撃で酷い擦過傷を負ってドッポの元を訪ねる。
ドッポは、自分の部屋にガンタを匿い治療しようとする。しかし、突然に現れたウヒョン(キム・ミンジョン)により、彼らは危機を迎える。 それのみか、孫娘に消毒薬を買って来なさいと頼んだドッポの話を聞いたウヒョンが疑いを抱き、危機は更に高まった。
遂に、ガンタがいるか疑ったウヒョンは、ドッポの部屋のドアを開けた。しかし既に、ドッポは他所にガンタを移した後であった。それでもウヒョンはガンタの形跡を発見し、彼が生きているという可能性に賭ける。
一方、ガンタはドッポによって隠密な場所に移り治療された。ここでドッポは、ガンタがマスコミが伝えるように長官と企業総帥を殺したのかと尋ねた。これにガンタが無言で頷くと「それなりの事情があったのだろう」と信頼を示した。
するとガンタは、幼い時に4仇によって両親と家族を失った陰惨な事件を告白した。そして「彼らは死んで当然な奴らだ」と言って涙を流した。
ドッポはガンタが死んだと信じて苦しむボベ(ハン・チェヨン)に事実を明かし、彼女を隠れ家に連れて来る。しかし、ガンタはボベに害を及ぼすと考え「あなたが知っているマイケル キングは死んだ」と冷たく接した。
ボベは「あなたが誰だろうと私は関係ない」と言うが、ガンタは「私はあなたが誰であろうと関係ないし知りたくもない」と言って「二度と私を訪ねるな」と押し帰した。
冷静なガンタの態度にボベは気力を失った。しかし、自分に見せたガンタの真の姿を信じたボベは、再び彼の居場所に向かって走って行った。ところが、これをかねてから勘付いていたウヒョンがボベを追って、今後の展開への期待を加えた。
一方、この日の放送では過去危機に直面したビビアン キャッスル(ハン・ゴウン)を救うガンタの姿が描かれ面白みを増した。
