こんにちはニコニコ

ブログ書くの久しぶりになってしまった💦





先月韓国来て初めて乳がん検診に行ってきました




日本では2年に一回乳がん検診と子宮頸がんの検診を受けてたのですが、韓国来て健康診断したとき乳がん検診はしなかったんですよね





なぜ乳がん健診をすることなったかとゆーと




実はおっぱいにしこりができてたんですガーン




ちょうど生理の時期

(おっぱいが張って痛いなーってゆー感じ)

寝ようとベッドでゴロゴロしてたんです




オッパはおやすみを言った3秒後にイビキをかくのですが🤭なかなか寝付けないわたし

ケータイをいじりながらゴロゴロ寝返り打って


ふと腕を組むような形になって腕がおっぱいに触れたとき



ん?キョロキョロ



なんかいつもと違う違和感を感じたんです‥






ぇ?え?なにこれなにこれ驚き







しこり?!チーン





夜中に全身から変な汗をかきました💦




オッパ寝てるし‥



しこり🟰乳がん?!無気力みたいな脳になって

もうそこから乳がんについて検索魔になってしまった赤ちゃん泣きおかけで一睡も寝れず



夜中に起きて鏡見ておっぱいの形に違和感ないか‥

変な滲出液出てないか‥


硬さ調べて‥乳がんの硬さ知らんーえーん

どの程度の硬さ?!教えてー


あー昔乳がん検診に行ったときにおっぱいの模型触っとくんだった笑い泣きと今更後悔をし



乳がん硬いって書いてあるし痛みはないって書いてあるし‥

わたしのしこり触ると痛みがあるから乳がんじゃないか‥ってオッパに言わないでおこうかな‥って考えたりとか


でもなんか色々考えちゃって乳がんだったらどーしよえーんまだ何もしてないわたしの人生‥走馬灯のように頭に浮かんだ悪いことを想像してしまう滝汗



5時にオッパが目覚めたときに


オッパーなんかしこりができてるんだけど

これ‥違うよね?


え?!嘘!


さっき気づいた

でも調べたら乳がんは痛みないって書いてあるから違うと思うんだけど


ヨボちゃんは医者じゃないんだから病院に行って検査しに行こう



と言ってくれました


そして土曜日に病院に行ってXrayと超音波の検査をするって言われて


わたし初めてのマンモグラフィだった笑い泣き




これがめっちゃ痛くて笑い泣き💦泣くかと思った

技師さんがおっぱい集めてわたしはされるがまま‥とんでもない力ですごい潰されるやーん笑い泣き

しこりのところが潰されてめっちゃ痛い笑い泣き



そして触診と超音波検査

こちらは日本と同じ感じ寝てるだけ



先生はマンモの結果では乳がんではなさそう

超音波検査の結果を見せてもらって黒い丸が何個かあるんだけどこれは水の袋って言ってた


そして今回しこりだと感じたのがこれって見せられたのが他のやつより黒い丸がはるかにでかかった笑い泣き

日本語で乳腺の水の袋って調べると乳腺嚢胞ってでてきたのでこれかな?と思うんだけど



乳がんではなさそうだけど大きいからなのか、来週また組織検査しましょうってことになって



え?何で組織検査するの?笑い泣き

オッパがちゃんと通訳してくれないから全然不安なままなんですけどー

異国の地で言葉がよく分からない状態の病院ってめっちゃ怖いやんガーン




でも乳がじゃなさそうって言われたから帰り道はちょっと気持ちが楽になった



近所の友達にこの話をしたら意外にも経験者が2人いてびっくり


え?もう年齢的になるやつなん?とか思ったり笑

日本はそのままにしておくけど韓国は一応組織検査までするやつなの??ってなり


でも組織検査の話聞いてびびった泣き笑い


1人は思ってたより痛くなかったけど音が怖くて泣いたって言うし

1人は出産より痛かったって言うし


えーどっち!?無気力笑

とりあえずそんな心ここに在らずな1週間を過ごして


また土曜に病院に行き組織検査



最初に先生から説明があって


もし結果が悪性だったらガンだって言われた



手術室に連れてかれて急にビビり出すゲッソリ

えー怖いえーん

先生は優しく話しかけてくれた



見たらダメだと思ってずっと天井の方見てたから分からないけど、麻酔なのか針を刺してる時が痛かったけどそれ以外は痛みは全然なくて音が3回なった



終わったあと圧迫止血をするねって

すごい力でオッパイ押されてたのが印象的笑い泣き



検査結果は1週間後にでるよって言われて先日聞きに行ってきました🏥



医療用語が難しくて通訳できんと言われて😂

とりあえず乳がんじゃないと言われました

よかったーえーん

超音波で確認して最初に行った時より小さくなってるし痛みもなくなってる


ガンだったら小さくならないからって言ってました



また1年後に検診で行くことになって

やっとブログかける余裕ができました泣き笑い



検査してガンじゃないってわかっただけで本当に安心😮‍💨検診は本当に大事だし、この年になって健康が1番大事だよねと改めて思いました



みなさんも健康診断とか乳がん検診など定期的に行くことをおすすめしますニコニコ


でわ、素敵な週末をお過ごしください飛び出すハート