こんにちはニコニコ

昨日シオモニの畑に行くことになってて準備していた朝ヒヨコ


ゆじゃちゃんをお留守番させるための部屋に移動させようと探してたら見つからず

ベッドがモゾモゾ動いた気がしてよく見たらマットレスとシーツの間に隠れてました🤭


可愛すぎた笑



シオモニの畑まで車で向かい到着🚗³₃
前回行った時と畑の場所が変わってましたポーン


着いてすぐにシオモニの準備してくれたおかずとごはんそして何の葉っぱか分からないサラダ🥗笑

これにドレッシングをかけて食べます


シオモニはお肉や小麦粉が体に合わないそうで野菜とお魚を食べるんですが、野菜のおかずたちがごはんが進むんですよね🍚もぐもぐ



ごはんを食べ終わったあとちょっと散歩でもしてきなよと言われ、シオモニの帽子を借りて👒

山を散歩音譜

遊びに来たんかな?笑


登山する人結構いるっぽい🗻


暑いからそうそう帰ってくる我らゲラゲラ

そして戻ってきてから土を耕す?お手伝い


畑の位置が変わった為か土壌作りからはじめるみたい。昨日は土を掘ると石が出てくるのでそれを取り出す作業をでした


取り出した石は雨が降った時に道がドロドロになって車のタイヤがはまっちゃうからと、車のタイヤ跡に埋めてと言われてバケツ🪣で運ぶ

オッパが掘った石を私がいる方に投げてきたから


わざと当てようとしてこっち投げてきたでしょ!!

と冗談で言ったら


ウリ大事なミョヌリに当たったらどうするんだ!

気をつけなさい!


と言われたオッパ笑い泣き笑


えー同じこと言ってるー笑

ゆみがオンマに大事にされてるーしょんぼり


とブツブツ言いながら作業を続ける


いやぁ、この作業オンマが1人でやるの大変だよなぁと思いながらできる限りのお手伝いを



そして2時間くらいたって

今日はこの辺で終わりしようと言われて

帰りにシオモニが畑の休憩するスペースにある冷蔵庫から大量のお魚を渡してくれました🐟🐟🐟

前の日に市場で買ってきてくれて

鯖と鯛の仲間とわたしの好きなししゃもも入ってたラブ


今日は手伝ってくれてありがとう

今度サンチュができたら採りにおいでニコニコ


本当にこんな何も出来ない外国人の私に優しくしてくれて気遣いができて人として尊敬できるシオモニだわーと感心するばかりお願い



そしてシオモニとの会話も初めて会った時は何話してるのか全然分からなかったけど、今はなんとなく分かるようになり会話出来てわたしの韓国語の授業を受けてる成果が出てとっても嬉しい{emoji:615_char4.png.ニコニコ}︎💕︎︎



来月の試験も合格できるように勉強頑張らないとな!📚✍🏻