こんにちはニコニコ




今のアパートに引っ越すときに家電を全て買ったのですが、韓国はSAMSUNGかLGの2択らしいんですヒヨコ


日本はPanasonicとか MITSUBISHIとかSHARPなどなど他にもたくさんの種類があって迷いますよねにっこり



わたしは韓国の家電よく分からないしどっちでもいいわーっもやもやて思ってたんですが、オッパの周りが買うなら絶対LGにしろって言ってたんですって😅



その人たちはSAMSUNGなの笑い泣き

SAMSUNGを買って後悔したからLGを推してくるそうです笑い泣き



アパートに内蔵されてるエアコンは各部屋にあってエアコンだけはSAMSUNG

とりあえずテレビ、冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機、結婚祝いでもらったオーブンレンジ?はLGで揃ったんです流れ星




何がすごいってことなんですがおいで

LG ThinQってアプリで全ての家電を登録すると



こんな感じで登録した家電たちがアプリに出てくるんです


なによりも韓国語じゃなくて日本語なのが嬉しいお願い笑それぞれの家電の説明書は韓国語で読めないから全く見てないからどんな機能があるのか知らなくて笑い泣き



テレビを押すと


リモコンになったり

こーゆーテレビのリモコンになるアプリってよくあると思うんですが  

テレビの前だけじゃなくて

違う部屋でもテレビのリモコンが使えるんですよ

オッパが大音量でテレビ見てた時はうるさいから寝室から音を小さくしたりしてますちゅー笑




空気清浄機もリモコンになって設定を変えたり電源をオンオフできたり

タイマーの機能なんてここで初めてタイマー機能があることをしるとゆー笑い泣き



便利機能を押すと

フィルターの交換頻度を教えてくれる


洗濯機もiPhoneから操作できるんですよびっくり

まぁ、洗剤などは自分で入れるんですが笑



電源を入れるとこんな感じで

洗濯コースを変更したりすすぎの回数や

お水の温度も変更できたり




残り時間があとどれくらいとか分かったり


洗濯が終わったらiPhoneに通知が来て終わったことを教えてくれる


洗濯室のドアを閉めちゃうと終わった音が聞こえないからこれは便利だなーって思っておねがい


しかも何かしてて洗濯物取り忘れてると、数分後に洗濯物が残ってますよって再度通知がくるんですよ📢すごくないですか?


便利機能ってまだ活用方法がよく分からないけど

どのくらい洗濯したかと電気量とかの目安になるのかな??



冷蔵庫は温度設定をiPhoneで変更できたり

夜は冷蔵庫の電気を少し暗めに設定してみたり💡

急速冷凍を押す急速冷凍してくれるんですわ目



便利機能もこんな感じだね


レンジは登録したけど…よくわかりませんでしたほんわか笑




一人暮らししてた時ってすごい安い一人暮らし用の冷蔵庫とか縦型の洗濯機とか使ってたしとにかく安いもの‼️で買ってたから、家電揃えるとかそもそも考えてなかったし笑い泣き

韓国の家電すごいな!!って思ってびっくり




最近の日本の新婚家電てどんな感じなのか分からないからこんなの普通だよって思ってる方もいるかもしれないけど😂笑


うちの家電の機能がすごいとかあったらぜひ教えてください爆笑💕


家電のおすすめとか聞くの好きなんですよね笑


でわ、最後にゆじゃが舌をしまい忘れて爆睡してる写真で終わりにします飛び出すハート


アンニョンラブラブ