ずーっとずーっと見たいと思っていた、『天の河伝説』の舞台を観に行ってきました爆笑


私がHappyちゃんことさちまるちゃんを知ったのは2018年のこと。

過去からずーっとブログを追いかけていて、この『天の河伝説』を知って、見たい!!!って思ったのですが、もうその時には上演も終わっていてえーん

私は、宇宙の法則とかを知るずーっと前から、古事記や神様のことが好きでした。

古事記や神話をモチーフにした物語が好きで、特に荻原規子先生の勾玉三部作と呼ばれる作品が大好きラブ
第1部の空色勾玉のヒロインは瀬織津姫がモデルかと思います。


古事記をモチーフにした舞台なんて、見たすぎるに決まってるラブ

しかも瀬織津姫の話なんてラブ

いつか再演されたら良いな照れ

そう思っていた1年越しの願いが叶いましたおねがい


私、生の役者さんが出てる舞台ってあまり見に行ったことがなくて。
子どもが小さい時にGロッソに本人出演の戦隊ショーを見に行ったくらい(笑)


凄かったーーーラブ


あんなの見たらさ、知らない役者さんでも、みんなファンになってしまうと思うおねがい

本当に本当に素敵だった。


情熱的で人間味溢れるアマテルと月明かりのように穏やかでそして儚げなツクヨミラブ

あーラブ暫くあの二人に心を支配されてしまいそうです。


主人公は、自分に自信が持てない三葉と、自分を蔑んでしまう八葉。
みんな、心の中に三葉も八葉も居ると思うのです。

だからきっと、魂が反応する。

でも私は今回、最初から最後まで三葉として、三葉に感情移入して見ていました。


終わってから、感動がじわじわと身体から湧いてくるような、今そんな不思議な感覚を味わっていますおねがい




ホントに夢のような時間をありがとうございましたラブ