月曜日の自炊記録ですニコニコ

 

Yくんは今週も在宅仕事できそう!

 

 

朝から一緒に起きてパンを2枚焼いて、ドリップコーヒーを入れる。

コーヒーとパンを準備している間に浴室乾燥していた洗濯物を畳んで、水切りに置いていた食器を片付ける。

 

 

コーヒーを飲みながらニュースを見て、玄関に届いている新聞を読む、というルーティンを一緒にできるのが本当にありがたいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 
 

 

 

5月23日の晩御飯
・根菜と鶏の肉団子のお味噌汁
・春菊とトマトの中華サラダ
・厚揚げと新玉ねぎの卵とじ
・生野菜サラダ
・ごぼうと人参、きゅうりのマヨあえ
・イワシの梅煮
 
 
 
Yくんの希望でイワシの梅煮ニコニコ
 
小魚程度であれば三枚おろしとか捌けるのですがイワシの梅煮は初めて・・・
 
多分はちみつ梅とか少し甘い梅を使うと良かったのかな・・・
醤油と味醂とお水と梅で煮ただけでほとんど調味料を入れてなかったのに、結構塩分が出てしまった。。
 
 
多分イワシにも結構塩分が入ってたんだと思う。。
 
 
それでもYくん、「これが食べたかったんだニコニコ今日のご飯全体的に好き!」とパクパク食べてくれた
 
 
多分、サラダで春菊を使ったり、お野菜たっぷりだったことが良かったんだと思う笑
 
これはまたリベンジしなきゃと思った晩御飯なのでした真顔真顔