7月8日から2泊3日の奄美大島の旅アップ



リゾートの格好しながら

通勤ラッシュに揉まれて、笑

なんとか伊丹空港到着。



1時間40分の空の旅飛行機

photo:01







到着して即効ランチへ音譜





の、はずが…




車から見える海があまりにも綺麗すぎて、

ガマンできず

海へ猛ダッシュ波走る人走る人




見てみて~ビックリマーク

photo:29





綺麗すぎて、黄昏るの図。

photo:14






もともとお腹すいてたのに、

さらにペコペコになっちゃった叫び




奄美大島の郷土料理の鶏飯。

お茶漬けみたいな感じ。

出汁がおいしラブラブ

photo:02





それと、塩豚足ーぶーぶー

どーーーーーーーん!!

photo:27





でも、や~っぱり苦手やって一口だけパー







それから、自然公園を目指してドライブ車


走り出したら

「西郷隆盛 南洲謫居跡」の看板が目




歴史好きな彼を止めることはできず、

またまたストップDASH!

案内してくれるおじさんと話続けてた。

photo:05




ここに西郷さんが家族で住んでいたらしい。



その間に私は西郷さんと記念写真をドキドキ

photo:25










そのおじさんに公園への行き方聞いたら、

なんと先月の大雨で土砂崩れして

道が塞がれてるとのこと叫び





なので、自然公園は飛ばして

次の目的地 蒲生崎へ車



その間も、海が綺麗すぎて、

何度も途中下車、撮影。笑

photo:28








やっと蒲生崎の展望台に着いて

茂みの中をテクテク歩いて行くと、

photo:23





こんな景色がアップ

photo:07



photo:26



もう、キレイすぎっ叫び






次は、あやまる岬へ。

ここも景色サイコーすぎアップ

もぅDASH!ため息でるくらいどこから見てもキレイやねんDASH!

photo:15



両手バンザイしちゃうよね…シラー





そして、土盛海岸へうお座



ここでも貸切状態ビックリマーク

親子連れが一組居てるだけで、

プライベートビーチやった音譜



浮き輪も膨らませずに、

じゃぶじゃぶ遊んでたら

なんと、





海の上に虹が!!

photo:10




こっちの方が、見えるかな!?

photo:24







テンション上がりまくりーアップアップアップアップアップ







そんなこんなで時間を忘れて遊んでたら、

チェックイン予定が1時間オーバーあせる



急いで、木陰に隠れてお着替えしてドキドキ

ホテルへ。




一泊目は、ティダムーン。

もちろん、オーシャンビュ~~~キラキラ
photo:17






でも急いで、シャワー浴びてあせる

予約していたAGARUIでディナー。





奄美の海の幸をつかったイタリアンラブラブ

かわいいお店で、窓からは奄美の夜景が星空

photo:16





このディップソースがめちゃうま音譜

たぶん、アサリ味…。笑

photo:12







帰りにスーパー行って、

惣菜コーナーに豚足とか小豆のおじやが売ってるの見て、

2人で興奮して、

お隣の酒屋で黒糖焼酎買って、

ホテルで呑んで

就寝…ぐぅぐぅ



朝早かったし、

一日中はしゃいだから

疲れてグッスリやった~ニコニコ