こんばんは~

今日もブログ更新が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
娘の模試&家族でクリスマス・・だったりして
今ようやく、PCに向かうことができました~
日付が変わってしまいましたがf^_^;
ざっくりと12/24のNEWSをお知らせしますねm(_ _)m

12/24、東京国際フォーラムで行われた
「ふくしま大交流フェア」新種の桜命名式に
長谷川博己さまご出席されましたね~

綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、長谷川博己さま
玉山鉄二さん、綾野剛さんが出席されました~~


$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち

NEWS記事たくさんUPしていますが
映画comの記事をご紹介しておきますね~
★映画.com
2013年の大河ドラマ「八重の桜」主演の綾瀬はるかをはじめ、共演の西島秀俊、長谷川博己、玉山鉄二、綾野剛が12月24日、作品の舞台となる福島県主催で東京国際フォーラムにて行われた「げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア」に出席。新たな品種として開発された桜の命名式が行われ、綾瀬は自らの名と同じ“はるか”と命名した。

綾瀬が「はるか」と書かれた垂れ幕を掲げると、ストレートな命名に会場からは笑いが起こったが「別に自分の名前を付けようと思ったわけじゃないですよ(笑)!」と説明。「最初は“がんこ桜”にしようと思ったんです。でも、はるかかなた未来に羽ばたくとようにとこれにしました」と語った。

撮影は福島でも行われており下郷町で9月にクランクインしたが、綾瀬は「山奥の川の中で暑かったのを覚えています」と振り返る。下郷町はイベントに出席した佐藤雄平知事の故郷だといい、「そんな山奥だったかあ?」と方言で問いかけると、綾瀬が「だべ?」と会津弁で返すひと幕も。キャスト同士で覚えたての会津弁を会話に盛り込むことがあるそうで、綾瀬は「『んだ』とか『だべ』とか好きです。地元の方には『何かちげえなあ』って言われますが(苦笑)」と語り、地元出身の人々を喜ばせていた。

イベント中、ドラマにも出演する福島出身の西田敏行がいるNHKのスタジオと中継がつながったが、西田の「がんばってっか?」という言葉に、綾瀬が「がんばってっぺー!」。すかさず西田から「そりゃ何弁だ?」とツッコミを入れられていた。

綾瀬以外のキャスト陣も、福島でのロケで地元の歓迎ぶりに感銘を受けた様子。玉山はわっぱ飯、ソースカツなどの名を列挙し「長くいると太っちゃいそうな土地です」とニッコリ。綾野は地元名産の純米酒「飛露喜(ひろき)」のおいしさを何度も強調。「とにかく人が温かい。お酒のおいしさと人の温かさに密接なつながりを感じています」と語った。玉山によれば、撮影後に酒を飲んだ際、西島が何度も「今回のドラマは絶対にいけると思うんだよな」とつぶやいたという。西島も、「キャストもスタッフも一丸になって収録に向かっており、素晴らしい作品になる予感がしています」とうなずいた。
(以下略)



「スタジオパークからこんにちは」
少し映像が見れてうれしかったですよね~

$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち
$ゆみんのおうち


NHKのNEWS動画にもUPしています~
(長谷川さんはあんまり映っていませんが・・)
↓↓
★NHK NEWSWeb:「八重の桜」綾瀬さんら福島をPR


そして・・・
「ふくしま大交流フェア」では
「八重の桜ジェット(ANA)」

お知らせもあったようです~~
Twitterでお知らせしてくださっている方が~~!!
↓↓
★写真リンク
$ゆみんのおうち
ツイによりますと、
1/14~
羽田・伊丹便が始発だとか~。
長谷川博己さま(川崎尚之助さま)空を飛ぶ~~~!
羽田に見にいきたいですね~~


それから・・・
12/23発売の「Spring」と「美的」
書店チェックしてきました~~


「美的」
P179「話題のカルチャーで心磨き」
今月の美容液 長谷川博己

$ゆみんのおうち

★アマゾン:美的 2013年 2月号

★アマゾン:バッグサイズ美的 2013年 2月号
(まったく同じ内容で、小さいサイズになってる「美的」です
もちろんP179に長谷川さん載ってます)


「Spring」
P146にインタビュー掲載。
写真はモノクロでメガネ姿です。
カーデガンに柄シャツのお衣装がとても素敵でした~
(衣装はMarc Jacobsでした)

インタビューのメインは鈴木先生でしたが
劇団員時代のことも書いてありましたよ~
劇団員時代はバイトせずに貪欲に知識を詰め込んだ
時間だけはあったので、戯曲を2日に1本読む課題を自分に課して
色々な知識をインプットしていた

とのこと~~~
あと、
P113「妄想彼氏ベスト5」というページで
「大人の恋をしてみたいのは」
で長谷川博己さま1位でした♪


★アマゾン:spring (スプリング) 2013年 2月号



今日も駆け足のブログ更新でごめんなさいm(_ _)m
みなさま、素敵なクリスマスの夜をお過ごしください~~


今日12/25は「BSプレマップ 裸にしたい男 長谷川博己(2分番組)」放送です~~
(↑NHK BSプレミアム11:43~11:45)
お忘れなく~~


テーマ: 長谷川博己


★「家政婦のミタ」再放送&4姉弟のスペシャル特典放送中
(↑日テレ・平日午後3:55~放送中)
★12/25(火)、「BSプレマップ 裸にしたい男 長谷川博己」放送
(↑NHK BSプレミアム11:43~11:45)
★12/25(火)26(水)、CS293でドラマ「セカンドバージン」一挙放送
(↑セカンドバージンの放送時間)
★12/25(火)、「綾瀬はるかin大河ドラマ八重の桜(10分番組)」再放送
(↑BSプレミアム22:43~22:53)
★12/26(水)、「日本映画magazine Vol.30」発売
★12/26(水)、「with 2月号」発売予定
★12/27(木)、「ゆうどきネットワーク」風吹ジュンさん 
(↑NHK総合16:50~18:00)
★12/28(金)、映画「鈴木先生」初日舞台挨拶抽選先行受付開始日(1/2まで)
(↑ローチケ特設サイト)
★12/28(金)、「FREECELL 特別号14 」発売予定
★12/28(金)、「鈴木先生のススメ」(30分特番)放送
(↑TV東京12:00 - 12:30 30分特番)
★12/28(金)~1/3(木)、BSジャパン「ドラマ鈴木先生」一挙再放送
(↑BSジャパン&その他放送局「鈴木先生」再放送時間は公式サイトへ)
★12/29(土)、「綾瀬はるかin大河ドラマ八重の桜(10分番組)」再放送
(↑NHK総合AM11:20~11:30)
★12/31(月)、「土曜スタジオパーク 大晦日スペシャル」
第二部に綾瀬はるかさんが生出演
(↑NHK総合13:05~14:00 第二部)
★1/1(火)、「鈴木先生の結婚報告」~待望の休暇も心の汗が止まらないッ!~放送
(↑TV東京23:30-25:00)
★1/1(火)、CS日テレプラス「家政婦のミタ」一挙放送
(↑家政婦のミタ一挙放送の放送時間)
★1/1(火)、「輝く女~綾瀬はるか」
(↑NHK総合22:20~23:08)
★1/2(水)、CS日テレプラス「遊川和彦×長谷川博己 特別対談」再放送
(↑特別対談の放送時間)
★1/3(木)、「大河ドラマ紀行スペシャル 八重の桜map」
(「ただいま、東北(ハート)八重の桜ツアー」)に出演
(↑NHK総合22:00~23:00)
★1/4(金)、「TV Bros」発売
★1/4(金)、「こんにちはいっと6けん ~八重の桜SP」
(↑NHK総合AM11:05~11:54)
★1/4(金)、「スタジオパークからこんにちは」八重の桜スペシャル放送
綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、柳沢慎吾出演決定
(↑NHK総合13:05~14:00生放送予定)
★1/4(金)、「あなたが主役50ボイス新春スペシャル」
大河ドラマ “八重の桜” ボイス
(↑NHK総合19:30~19:59)
★1/4(金)、「クイズ!ホールドオン ~新春SP~」
(↑NHK総合20:00~20:45)
★1/5(土)、映画「鈴木先生」一般発売日※先着受付
(↑予定枚数になり次第終了)
★1/5(土)、「ダ・ヴィンチ2月号」発売予定
★1/6(日)、「八重の桜」放送開始 初回30分延長(~21:15)
★1/8(火)、BS日本映画ch「ドラマ鈴木先生」放送開始
(↑毎週火曜夜21:00)
★1/9(水)、NHK「歴史秘話ヒストリア・新島八重」放送
(↑NHK総合22:00~22:43)
★1/9(水)、NHK「裸にしたい男・長谷川博己(前編)」放送
(↑NHK・BSプレミアム午後10時00分~10時44分)
★1/12(土)、映画「鈴木先生」公開
★1/12(土)、映画「鈴木先生」初日舞台挨拶
(↑新宿・渋谷・川崎)
★1/16(水)、NHK「裸にしたい男・長谷川博己(後編)」放送
(↑NHK・BSプレミアム午後1000分~10時44分)
★1/20(日)、Gyao!「鈴木先生」プロモ映像配信終了
(↑Gyao!「鈴木先生」プロモ映像)
★1/23(水)、「Dramatic Actor」発売予定
★1/30(水)、「八重の桜」オリジナルサントラ発売予定
★2/14(木)、限定特典DVD「鈴木先生のつくりかた」引き換え開始
★3月、映画「地獄でなぜ悪い」公開