もう2月??

 

前にブログ書いたのが昨年の11月で、もうあれから2ヵ月半も放置していました。。

 

その間に忙しい12月が過ぎ、お正月が来て昨日が節分で・・・。

 

時がたつのはめちゃくちゃ早い気がします。

 

 

撮り貯めていた写真です。

 

お正月。今年はダンナと2人だけのお正月だったので、ネットでおせちを頼んでみました。

 

 

↑木箱に入ってるのが、博多てら岡というこっちでは有名な料亭の2,3人用のおせちですが、

写真では近所に住む親せきにおすそ分けしたのでちょっとその分減ってます。

 

他はいつものように伊達巻や「がめ煮」は作りました。

 

1月4日に初詣に太宰府天満宮に行きました。

 

本堂を改修するということでこの状態の本堂は今年最後ということらしいです。

 

 

 

おみくじを引くと…。

 

末吉・・・。

何にしてもよくないようです。。

人生の冬だそうで…。

 

参道にある中村屋さんでお昼いただきました。

 

山かけうどん(博多うどんで柔らかく腰のない麺です)。

 

 

そして、ここの表で売られている出来立ての『梅が枝餅』も注文すれば持ってきてくれます。

 

 

お土産にあと5個買って帰りました.

 

1月8日に娘と息子の家族で集まって新年会をするはずでしたが娘のところがコロナで中止・・・。

 

その次に息子の家にはちょっと伺いましたが、娘とまた会う約束をしていたら、また調子が悪く中止。。

 

なんか今年はおみくじ通りあまり調子よくいかないみたいです。。