行ってきましたこちらのイベント!


いま上2人が夢中になっているルービックキューブ。

長男がこの春休み学童でにはまり、次男も影響されて。


なので2人とも歴はまだ2ヶ月と浅めだけど


YouTubeの攻略動画見ながら六面揃えられるようになり、どこ行くにもキューブ握っている2人😅

家でも暇さえあればやっています。


そんなときにたまたまブログで教えてもらったこのイベント。


もう行くしかないでしょ、ってことで家族5人で池袋いってきました。




会場は想像してたよりこじんまりだったけど、いろんなブースがぎゅっと詰まっる感じ!



世界チャンピオンにレクチャーしてもらう2人

次男のキューブは中国製400円で、滑りも悪い安物なんだけど😅

これを元チャンピオンは18秒で完成させてた…神業😱



三男はこちらのコーナーで




2人のお目当ては認定記録会。


本番の前にタイマーの使い方を習って

結構本格的だった。

使い方誤ると失格!ドキドキ



そして本番



長男はかなり緊張したみたいで普段より時間かかってたなぁ💦



でも2人ともよく頑張った!


しかしスーパーキッズがたくさんいて、


20秒台30秒台の子もちらほら。


みんなすごすぎてびっくり!




子供達も刺激になったみたいで、うちに帰ってからはフィンガータイマーダウンロードしてずっとやってます😂😂




誕生日プレゼントは、競技用のルービックキューブがほしいって。


はまりすぎ!


でもずっとゲームやってるより全然いい!


記録縮められるといいね。

がんばれ!




教えてくださったあんさんありがとうございました😊