今年もやられました。胃腸炎に。


年末に胃腸炎、三年連続…そんなことある?🤮



一昨年は、大晦日あたり。パパ以外みんな感染してまぁ酷い年越し、、


去年はクリスマス前。パパ以外みんな。

そのあと治ったと思って上二人帰省して実家の母にもうつしてしまうという、、


そして今年はクリスマスパーティしたその夜。

私がまず嘔吐、、、そして次男も、、


2日後に帰省予定だったけど、このまま一家感染したらもう冬休みは無理だとなり新幹線キャンセル。。荷物送ろうとしてたところだったのに…



私も次男も1日吐き気、嘔吐に襲われ、その後は回復。下痢もなく比較的軽かった?いやかなり辛かったけど…幸い他はうつらず。


諦めた帰省も仕切り直して、来週から帰ることにしました。

パパ13連休で助かったー



もう完全に無理だと思ってたので、

子供達大喜び。


あと2日ほど、元気でいてくださいー🥺


クリスマスイブ、嘔吐の数時間前はこんなに楽しくご飯食べてたのになぁ。






まさかそんなことが起こるなんて。

胃腸炎、いつも突然だからびっくりする…


でも回を重ねるごとに、こちらも対策したりキャッチも上手くなってるのか布団やられたりすることはなくなりました😅 



その前日はスカイツリーにイルミネーション見に行ったり。







綺麗だったなぁ。

でもものすごい人で


潜伏期間的に、この日にもらった気がします…


冬場のお出かけ、気をつけます。。


あとは無事に帰省して、戻ってこれますように。


みなさま、良いお年を。