先月ですが、

わたし、人生で初めてインフルエンザ罹りました



いやー地獄。。。本当に辛かった。



以前次男だけ罹患した時、家族感染免れたのに

今回は無理でした。



まず、先日小学校も幼稚園も代休だった月曜日

(本当はディズニーランド行く予定だった…泣)

その前日に末っ子が発熱し、溶連菌。


そしてその翌日、未明に突然寒気がしてしんどくなる私。あれ?溶連菌うつった?と思ってたけど尋常じゃないしんどさ😨体の節々が痛い、39度近くの熱、あーーきた、きてしまったのか、と心の中で呟く。

頭も割れそうなくらい痛くなってきて動けないけどパパが朝イチで病院行こうと連れてってもらう


インフルエンザ陽性

溶連菌は陰性


もう立ち上がるのもしんどくて、這うようにして家の中も移動。


抗インフルエンザ薬も飲んだけど、熱下がったのは4日目。

そこからは下痢、なに食べても下痢。。



長男と三男も感染したけど

特に三男は普通の風邪以下。

一晩熱出ただけでおしまい。

長男は少し長かったかな、あと治りかけにお腹痛いと言ってました。


パパだけなんとか無事でせっせと家事して育児して仕事してって3倍くらい働いてました😅

いやこれには感謝


私一週間くらい家事復帰できなかったです😓


とりあえずもうこんなひどい目には遭いたくない

今後は自分も予防接種打ちます…




年末年始はみんな元気に過ごしたい。


昨日はみんなでイルミネーション。










競馬場のイルミネーション。

近場で楽しめてよかった🐴


あーあと一週間で冬休みだ…

今年もあっという間だったな。