こんにちはニコニコ



昨日、2023年…
今年の夏終わりました。って書きましたが…

書き残してた大事なモノがあったの…
忘れてましたあせる

 

カムバックに向けてのblog書きたいのにあせる

場違いなblogですみませんって感じ泣くうさぎ

 



7月のACT:SWEET MIRAGE以降…
うれしいことにボムギュトレカを頂く事があって…

急に自分のとこにボムギュいっぱい来た〜笑い泣き
コレはトレカケース作らなくっちゃビックリマーク

ということで…
作ってみたかったケースデコにチャレンジ音譜

 



今回は…

なんちゃってホイップデコ編ですチョコカップケーキ

 

実は以前にも…

ひっそりとチャレンジしてるんですけど…

 

blogにアップ出来てなくって…

リベンジですビックリマーク



シリコン使ったホイップデコって…
興味はあったんですけど大変そうで躊躇してました。

そしたら、道具揃えなくても…
手軽に買える材料で出来ますよ!って書いてる人がいて。

それがコチラ〜ダウン
なんと補修剤びっくりでもちゃんとシリコンビックリマーク
 

 


コレ350円くらいだったかな?

それが最近は450円くらいになってたびっくり

 

100円だけじゃない100均ショップ?で買いました。

コレ1本でぎりぎりケース2個分絞れるかなって量。

この補修剤の口に…
DAISOで買ったスイーツデコ用の口金をくっつけて絞ります。
 

 

アップこっちのホイップは結局使ってない…あせる

アップ口金がイマイチ合わないので…

アップテープでグルグル巻きにしますうずまき





さて…ここで注意注意
皮膚の弱い方はシリコンの扱いに気をつけてくださいビックリマーク

手袋とかしたほうがいいかも。
ホイップして割とすぐに膜が出来る感じで…

ベタベタくっつかないから…
わたしは気にしないで素手でやってたんですけど…

爪の間に入った時はヤバイ感覚がしてあせる
すぐに水でよーーーく洗い流しました。

 

ニオイのほうは…

少ししますけどキツくはなかったです。(←個人の感想)




さてさて、今回は…
頂いたコチラのトレカにあうケースを作ります音譜

ララバイver.も…SWEETも…

うちにはスビンが来たので…うさぎ


うれしいビックリマーク

感謝です〜ニコニコ気づき
 

 




ホイップデコは…
ホイップしたら時間との勝負なので…時計

まずはおおまかに…
デザインを決めておきます。

決まったら…
定位置にスタンバイさせておいて…ホイップビックリマーク

 

 

 

アップ結構ネバっこいのであせる先端におヒゲが出来ちゃう泣

 

 

 

見てコレ…アップ

今までで最悪なホイップだわ絶望


実はコレで3回目のホイップ挑戦ビックリマーク
あまりにもきたなくて凹みました…真顔

でも大丈夫!安心してください!隠れてますよ!
ってことで、なんとか完成〜あせる
 

 




もうひとつは…
ブルー系でデコりました音譜

サイズはB8で作成してます〜!
おおまかにデザイン決めて…

定位置でスタンバイさせといて…
ホイップした上にのっけてくビックリマーク
 

 

 

アップ空いた空間には小さいキラキラを埋め込みます乙女のトキメキ

 

 



無事に2種類のケースが完成〜ビックリマーク
賑やかな感じに出来上がりました乙女のトキメキ

 

 




いわゆるホイップデコとは程遠いですけどあせる
なんちゃってでもそれなりに楽しめました。

よかったらチャレンジしてみてくださいビックリマーク
くれぐれもシリコンの扱いには注意してくださいね上差し



以上です!

 

お次は…

半分ハート編に続きます〜ピンクハートダッシュ

 

ではでは〜バイバイ