この1週間


色々な事がありました




まずは


もっちゃんの最後のコンクール




今年は


この数年の集大成で


県大会は確実だろうって言われていて


6月に出た別のコンクールでも


初出場で金賞を獲得していました




高校並みに部活部活の日々




コンクールでの演奏は


6月のコンクールより


数段上手になってて


指導に来てくれていた


高校の強豪を教えてる講師の先生も


演奏後にもっちゃんのところに


ガツガツ行って


「よかったよ〜音出てたよ〜」


って孫に対するおじいちゃんくらい


褒めてくれてましたw




結果は次の日で


子供たちも初の県大会出場を


みんなで喜びたいからと


会場入りしてました




でもまさかの銀賞


本当に本当に「まさか」




先生も含め


みんなで会場で泣いたみたい




引退は9月末だけど


先生はその日以来


本当にやる気が無くなっちゃって


部活の日程変更が続いて


休みが多くなっちゃった




そして我が家も


県大会に向けての予定が


全てキャンセルに(涙)




こんなに早く


夏が終わると思ってなかったから


もっちゃんも


「夏期講習も1日も休まず行けちゃうね」


って何日かは


落ち込んで過ごしてました




とは言え受験生なので


勉強の日々は忙しくて


ある意味救われたな




もっちゃんにはまだ


高校でのコンクールがある


高校でもガッツリやりたいって思ってるから


今回の悔しくて泣いた気持ちを


次にいかしてもらえたら