昨日はもっちゃんの誕生日


我が家のバブちゃんが


もう15歳なんて驚き!!




当の本人は


今週期末テストを控えてて


正直誕生日どころじゃない感じ…




ただ昨日クラスのみんなで


ハッピーバースデーを歌ってくれたらしく


うれしそうに話してました




彼女は今


進路について本当に悩み中


入学当初から予定してた高校は


もう完全にナシ


そして冬に急に現れて


もっちゃんのハートを射止めた


遠い高校ですが


やっぱりその遠さと部活の大変さに


相当ビビってまして


それとは別の


本来1番好きな音楽の高校へ


微かな希望を見出そうとしてるみたい




ただ今の状態では


3月に100%泣くことになるし


そもそも受験させれもらえないはず




とりあえず1学期やるだけやって


その結果次第で考えよう


って事になってて


本人の前では平気なフリしてるけど


私はもう頭がどうにかなりそうですよ…




そう思うとねえねの時は


目標は1年の時から決まってて


本人もそれに合わせて


ずーっと努力してきたから


ただ「がんばれ」


って応援するだけでよくて


本当に楽だったなぁ(涙)




さあ


15歳のもっちゃん


進路はどうなる⁉︎