タイトルはアレですよ,

金魚の品種ちゃいまっせニヤニヤ

(ま,キラキラは買いたいが高い)

 

水槽の水ですやんかデレデレ

 

 

こっちに殺菌灯付け替えたんすわ。

 

見比べて,このとおり

 

 

んでもって,

殺菌灯外した出目金水槽も

 

 

しっかりキラキラキープ中です爆  笑

 

嗚呼,どうしてもっと早く

殺菌灯を導入しなかったのか笑い泣き

自分の判断力の鈍さを

呪うばかりであるチーン

 

んでもって,

いつまでも殺菌灯つけていると,

免疫力下がってもあれなんで,

一週間を目処に外しましたが,

今のところ青水白濁がぶり返す様子,

ありませんウシシ

 

で。

 

私にはどうしても

欲しい金魚がおりまして。

 

ずっとずっと飼いたくて

 

でも、飼育が難しいと

聞いていたので、

ある程度

小赤で飼育に慣れてから

手をだそうと決めていた

 

 

 

 

ピンポンパールニヤニヤ

 

 

 

 

娘も

飼いたい飼いたい

言うので、

 

 

金魚のお世話が

できるようになったら、

パパもきっと

飼っていいよって

言ってくれるやろうから、

お手伝いできるようになろうね

 

言い聞かせていたら

 

 

 
 

 
 
 

プロホースで

砂利をかき混ぜながら(涙)、

 

水を勢い良く投入して

ゴミを舞わせながら(涙)、

 

めっちゃ頑張って

お手伝いしてくれる娘笑い泣き

 

細かいことには

グッと目を瞑りながら

娘を褒めちぎり、

(まるで夫の家事力

育ててるみたいや)

約束は守らねば、と

瓶男に水槽設置の交渉するも

 

 

 

 

 

却下ゲロー

※瓶男の言い分によると,

薬浴水槽置くスペース確保しとけと。

ごもっともすぎて何も言えねぇチーン

 

 

 

 

ひ、ひどい…えーん

 

4歳の娘が

こんなに頑張ってるのにえーん  

 

 

健気に水換えする姿に

心打たれへんのかいな

アンタはムキー

 

 

ということで、

 

水槽あかんというならば、

 

娘の努力を無駄にしないように

他の策を練るしかない。

 

 

37の脂肪肝おばさんは

 

ない知恵振り絞って

 

100均に向かったのだった。

 

 

次回

 

「これは人間のエゴなのか?!」

 

お楽しみにニヤニヤ